※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

4歳の子供が無視することが多い理由や、他の子に対する態度について心配しています。この時期の子供の行動は普通なのか気になります。

4歳くらいの子供って無視多くないですか?
そんなもんですか?そういう時期だとしたらいつ頃まで続くのでしょうか。

無視と言っても、観察してる分には他の子と遊んでる時はそちらに集中しちゃってうちの子にあいさつしないだけで、その時シカトしたと思ったらすぐ後に手繋ぎに来たりするので同時進行できなかったり社交性がまだないだけなのかなとは思いますが、やはり自分の子がシカトされたり意地悪なこと言われてたりするとちょっと悲しくないですか?
うちの子が名前を呼んでて明らかに気づいてるのに無視されたり。

ただ、うちの子もたまにお友達に意地悪なこと言ってます。「Aちゃんきてー」と言って違うBちゃんが来たら、せっかく来てくれたのに「Bちゃんじゃない、Aちゃん呼んだんだから」とか言ってます。

このくらいの時期の子はそういうものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子は特にそうだと思います。
集中すると周り見えないと思います。
全部思ったことが言葉になって出てくるのでしょうがないと思います😓
今から身につけていくものだと思いますよ!
逆に周り把握してるほうがすごいと思います!