※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりあ
妊活

人工授精で陰性結果。2年間治療し、夫の協力がなく、苦しい日々。労いを求めています。

陰性でした。
3月16日に人工授精をして生理予定日は3月31日。フライングして陰性でした。
多分、陽性になる事はなさそうです。
約2年間に亘り、治療を頑張りました。二週間、毎日筋肉注射に通いました。
娘を連れて自転車で50分かけて通いました。
娘にも無理をさせてしまった2年間でした。
今日で、私の2年間が終わりました。
「子どもが欲しい」と言う割には非協力的な夫。
性風俗の様な、死にたくなるほど惨めなセックスも頑張りました。
もう、明日から基礎体温も測らなくていい。
アイスやお刺身も我慢しなくていい。
何だか、ほっとしたような、空っぽになった様な気持ちです。
夫は、この2年間、本当の意味で労ってくれた事はなかったから、良かったら皆さんに暖かい言葉を頂きたいです。
「頑張ったね!偉かったよ!」そんな簡単な一言で良いので、暖かい言葉が欲しいです。
夫からは貰えなかった言葉たち。
この2年間は無駄じゃなかったと思いたいです。
「一人目がいるんだからいいじゃない。」
そんな言葉は、今は受け止められません。
わがままで申し訳ありません。
どうか、ほんの一粒の暖かい労いを、私にください。
よろしくお願い致します。

コメント

ねこもん

よく頑張りました😭✨
尊敬します!
私も2人目妊活中です!
まだ妊活初めて間もないのに心が折れそうです😱
情緒不安になって子供に当たってしまうこともしばしば…
1人居るからってそーじゃないんですよね!
娘ちゃんもよく頑張ってくれました✨えらい😁✨✨

  • だりあ

    だりあ

    本当にありがとうございます😭
    暖かい言葉に涙が出そうです。
    ずっと、誰かにそう言って欲しかった。ありがとうございます。

    • 3月27日
  • だりあ

    だりあ

    きっとねこもんさんの元に、二人目来てくれます!
    妊活は本当に体力も精神力もゴリゴリ削りますよね💦
    頑張りすぎないで下さいね^_^

    • 3月27日
  • ねこもん

    ねこもん

    こちらまで励ましてもらってありがとうございます😭✨
    体力も精神力もやられますね😢
    私もやれる所まで頑張ろうと思います✨

    ぱるさん、頑張った分、自分を褒めてあげてください✨
    長い間、本当にお疲れ様でした✨

    • 3月27日
  • だりあ

    だりあ

    ありがとうございます😊
    身体が冷えるからと思ってずっと我慢してた夜アイス。今からいっちゃいます!笑
    今日は沢山泣いて、明日はまた笑って家族と接せられる様にしたいです😊
    追加コメント、凄く嬉しかったです⭐️
    ありがとうございました😊

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

たいへんお疲れ様でした😭
読んでいて、共感できることが多くとても切なくなりました。

うちは妊活始めてから、お互いを思いやるようなセックスはでなくなったと思います。出すことが目的になってしまい、排卵期で疲れ切って、それ以外ですることがなくなってしまいました。しかも排卵日を予想して、誘わなきゃいけないのはこちらから😩
それで、すぐに妊娠するならいいものの、時間がかかればかかるほど、お互い気疲れするばかり。一体何のために妊活しているのかわからなくなります。

初めは妊娠したいという思いから始まったはずなのに、妊活やめるために妊娠したいと思ってしまいます笑
そんな感じなので、そろそろやめ時を考えてしまいます。ただ、諦めるきっかけがなくて、だらだら続いてます。

文章からぱるさんが、すごく頑張ったことが伝わってきます。今回の決断もすごく勇気がいったことと思います。ぜひしばらくゆっくりされて下さい!

  • だりあ

    だりあ

    共感して頂いて、とても救われました。号泣してしまいました💦
    ありがとうございます。
    こんなに夫に大して、憎しみに似た冷え冷えした気持ちになってしまうなら、不妊治療なんてするんじゃなかったなぁと思ってしまいます。
    一生、死ぬまでずっとあの人の事好きでいたかったなぁ。
    はじめてのママリ🔰さんの元にも、早く赤ちゃんが来てくれる様に願っています☺️
    本当にありがとうございました😊

    • 3月27日
はな

長い間の通院、治療お疲れ様でした。
読んでいてこちらが涙がでそうになりました。
ぱるさんも娘さんもほんとによく頑張ったと思います!
こういうのってどうしても女性側が苦労しますよね。出産もそうですけど、、体力的にも精神的にも生理が来た時のこの気持ち、男性には一生わからないと思います。
注射も痛いし大変でしたよね。慣れるものではないですよね。
ほんとうにお疲れ様でした。
ご自身に是非ご褒美を(^_^)
美味しいもの食べてくださいね。

  • だりあ

    だりあ

    共感して頂けて、凄く嬉しいです😊
    はなさんに、「よく頑張った」と言って頂けて、引っ込んだ涙がまた溢れ出て来てしまいました😅
    私の心情を丁寧に拾い上げてくださって、救われた気持ちになれました。
    本当にありがとうございました😊

    たった一言でいいから、私の目を見て「頑張ったね、偉かったね」って抱きしめて欲しかったなぁ。
    妻が夫に望む事なんて、そんなに難しくないんですけどね😅
    これから先の夫婦関係は、もう夫に任せようと思います笑
    次は夫が頑張る番だ!修復する価値があると夫が思うかどうかも含めて、丸投げしようと思います😋😜

    • 3月27日
chis

2年間もすごく頑張ったんですね(><)
ぱるさんも娘さんも本当に本当にお疲れ様でした。
頑張った日々を心から尊敬します!!

妊活って始めたら毎日が妊活のことばかりになってしまいますよね。
どうすれば妊娠できるんだろうってずっと考えて検索したり悩んだり。
排卵期が近づいたら夫をどうやって誘うか考えて、タイミング取ったら生理がいつくるか2週間時間が過ぎるのが本当に遅くて、基礎体温が下がった日の泣きそうな気持ちや生理中の絶望感、生理が終わったらまた排卵期のエンドレス。
諦めた時に授かるってよく聞くけど諦めるってどうすればいいのか教えてほしいし気が抜ける時がなくて疲れますよね。。

夫の労う言葉があれば頑張ろうと前向きになれるのに、妊活も出産も全て女性の負担が大きいからなかなか伝わりずらいですもんね💦
わたしもイライラする事が多くて妊活を始めてから夫ともケンカする事が増えました。
今月頭に流産してしまい、心から悲しくて仕方ありませんでした。でもこの事をきっかけに夫も考えが改まったようで今では前向きに向き合ってくれていますが、夫婦が足並みを揃えないと一方の負担が大きいばかりで辛いですよね…

ぱるさん、本当によく毎日頑張りましたよね😭
好きなものを食べて娘さんとたくさん遊んで素敵な時間を過ごしてください😊
長々とすみませんでした💦

  • だりあ

    だりあ

    その様な暖かい言葉を頂けて、本当に嬉しいです😊
    chisさんにも、悲しい出来事があったにも関わらず、気遣って頂き、本当に感謝です😌
    本当に夫婦で足並み揃えて取り組むのは難しいですよね🥲
    でも、ご夫婦でしっかり話し合う事が出来た事、素晴らしいと思います。
    そんな素敵なchisさんの元にも、赤ちゃんが来てくれます様に心から願っています^_^

    • 3月27日