※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後3日目でおっぱいが痛くて、授乳が困難。助産師にマッサージしてもらっても痛みが続く。ピークだと言われ、明日には良くなるか不安。

出産後3日目です。今日の朝からおっぱいが岩のように痛くて😭😭😭もう乳首のギリキリまでパンパンで赤ちゃんも周りが硬いせいか上手く吸えず😭毎回授乳の度に助産師さんに絞り出してもらってから授乳してます😢そのマッサージも激痛で💦おっぱいあげた後も張りは良くならなくてずーっと痛いです😭😭😭
助産師さんには今がピークと言われましたが、皆さんどうでしたか?明日には良くなってるといいのですが、、😭

コメント

ぶたッ子

私も3日目がピークでした😭
でも、その後もパンパンはパンパンで、結局加えられず、搾乳したのを飲ませてました💦
退院してから助産院にマッサージに行きました😂

まま

すごく分かりますー😭😭
私も横胸から背中辺りまでガチゴチでした😂
マッサージ中も噴水の様に母乳はでるし、、😂
私は出産より胸のガチゴチのほうが痛かったです😅
そして5日くらい続いた気がします🤔
つらいと思いますがもう少しです!頑張って下さい🥺

ままり

私も産後3日目くらいに岩のようになりました😭💦
もう痛すぎて寝れなくて、、、
かなり辛いですよね💦

でも私はマッサージしてもらってその1日しかわるくなかったです!

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
3日目ピークでした!!
もう自分のおっぱいじゃないみたいですよね😭
1人目の入院中、起き上がるのも触るのも痛かったです😭
お風呂に入って身体あたためるのも
おっぱいが張るので入りませんでした😭
助産師さんにアイスノン借りてひたすら冷やしてました!!

ママリ

3日目びっくりするほどガチガチで痛かったです!!
保冷剤貸してもらって冷やすと少し楽になりましたよ☺️