※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
住まい

年明けは家建てる気満々だった旦那なんですが、、将来的に義父が同居し…

年明けは家建てる気満々だった旦那なんですが、、
将来的に義父が同居して欲しいと言ってみたいで、、将来的には土地を相続??する事になると思うので家建てるのやめる!ってなりました😭😭🥲
敷地内に家2軒建ててもお金かかって大変って事もあると思います💦


同じような方いますか??
やはり、家を建てるのは諦めるしかないんでしょうか🤣🤣😂

旦那も、30年住める家を建てないといけないんだ
家建てたら2000万、3000万かかるんだぞ?!
って言ってます😣

まぁ、たしかに…って…私もあまり強く言えません…🤣🤣

とりあえず、子供が2人になってドタバタ騒がしいので、早く広い家に住みたいです🤣

コメント

honey

うちも長男でいずれは相続だけど、同居なんて絶対嫌なので新築建ててますよ!旦那の実家は車で10分くらいだけど、過疎で子供少なくて自分の子がかわいそうなので、子供多い所に土地買いました✨
同居にしてもリフォームしたりするだろうし、お嫁さんの気持ち考えてほしいですよね😊

  • こてつ

    こてつ

    そうなんですね💦羨ましいです😂💕

    うちも旦那の実家は車で10分以内くらいです🥲❣️

    おそらく、同居となれば、リフォームするとは思うのですが、、

    義理の妹家族もおり、定期的に帰ってくることを考えると、、敷地内でも建てたかったです…🤔

    旦那の考えが変わること祈ってます😂😂

    • 3月27日
まま

同居問題。。。
旦那も長男で相続する予定です。ゆくゆくは(30年後とか?)今から建てる家売却したり貸したりして、義実家に引っ越すのも有りだと思っています。もしくは義実家を子どもたち3人に分筆して相続も視野に入れています。
とりあえず私たちも手狭なので、若いうちは自分たちで頑張りたいねと来月土地購入してお家建てます^ ^
自分たちが頑張った分、子どもたちには少しは楽させられるかな?と思います^ ^