※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかまま
住まい

些細な出来事ですが、皆さんの意見聞かせて下さい🙇‍♀️先日、息子がリビ…

些細な出来事ですが、皆さんの意見聞かせて下さい🙇‍♀️

先日、息子がリビングのベランダから外を見ていたら
自宅の裏のお家の方(おばさん)が庭の手入れをしているところでおばさんも息子に気付いて色々話かけてくれたのですが、
暫くしてから「これ使わないからあげる」と
スティッチの新品のバスタオルを頂きました。

見たところ恐らく生命保険等の粗品でもらったものっぽいのですが普通に大きめのタオルでしたし
ありがたいな〜と思いました。

いくら粗品で余ってたものとは言っても、自分たちにとってはありがたい物だったので何かお菓子くらい持っていこうかなと思ったのですが、
迷惑とかにならないですかね?💦

母に話したら「ご近所、特にお年寄りの人との付き合いは大事にしなかんよ」と言われたので尚更何か持っていこうかなぁと…

皆さんなら同じ状況になった時、どうしますか?
参考にさせてください🤔

コメント

ちょり。

うちの方は田舎なので突然隣の人に色々貰ったりします😂
どこかに出掛けた時にお土産買ってきたり、他で頂いた野菜を余ったので〜と返したりしてます😊

🎀ミニーちゃん🎀

わざわざ何か買わずとも、例えば、この時期なので難しいかもですが、どこか旅行とか行った時にお土産買ってきたり、とかですかね💡
うちも隣の家のおばあちゃん(身内ではないです!)宅と色々あげたりもらったりしてます😆

ママリ

旅行のお土産があれば渡しやすいですが、今の時期行ったことを言いにくいですよね😭💦
ご実家はお近くですか?
もし他県や少し距離のあるところでしたら、実家の近くの〜や、実家からもらった〜などが渡しやすいです☺️
あとはお気に入りのパン屋さんのパンを渡すこともあります💓