※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura🌸
産婦人科・小児科

退院後も授乳とミルクの混合を続けるべきですか?完母・完ミは急に切り替えない方が良いでしょうか?

火曜日に出産して明日退院日です。
入院中は授乳とミルクの混合でした。
退院してからもしばらくは同じようにしたほうが
いいのでしょうか?
いきなり完母・完ミとかにはしないほうがいいのでしょうか?

コメント

🌶

完母にする場合は欲しがればあげるを繰り返して頻回授乳でいいと思います😊完ミにしたいのであれば乳腺炎にならないようにおっぱいのケアをしながら母乳をやめたらいいと思います😊

同じように混合にして2週間検診、1ヶ月検診で体重の増えや母乳量を見て決めたらいいかなと思います😊

• sakura🌸

sakura🌸

コメントありがとうございます😊
    検診で母乳量とかも見るんですね🤔
    思うように母乳が出なくて、完ミにしようかなと考えてました🤔
    少し様子を見てから考えてみます😊
    ありがとうございます💕

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

初乳が出るまでは、できる限りあげた方がなんとなくいいですよね(^^)
あとは、いままだ出なくても、だんだん出てきて、3ヶ月とかにピークが来たりしますよ(^^)
でも混合って面倒なので、切り上げるのも悪くないと思います(^^)

• sakura🌸

sakura🌸

初乳は栄養がたくさんって言いますもんね!
    搾乳器でなんとか絞れる程度にはなってきたので、もう少し母乳も頑張ってみようと思います✨
    ありがとうございます🥰

• 3月28日
mau

いきなり完母にしないほうがよいと思います。
次の検診は2週間後でしょうか?1ヶ月後でしょうか?退院後も混合であげて次回の検診で赤ちゃんの体重や母乳の量など見て相談すると良いと思います。

• sakura🌸

sakura🌸

やはり急に変えるのはあまり良い方法ではないですよね!
    先生や助産師さんと相談しつつゆっくり進めてていこうと思います!

• 3月29日