※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

子供が急にパパを求めることで自信をなくしています。

自信をなくしてしまいました。

なんでもかんでもパパ、いつでもどこでもパパ、パパ、パパ…(まだママとは言えない😂)

平日は寝かしつけしか担当しないのに、たまに私が寝かしつけやる時は、大泣きして「パパ、パパー!!!」と。
しかも寝たと思ったら、寝言のように「パパ」って言ってた😭

今娘はイヤイヤ期、私だって手を焼いていて、怒るときはあるけれど、なるべく穏やかにと思って色々考えて子供と接しているのに、こんなにもパパを要求されると、正直キツいし、私のいる意味…と思ってしまいます。

やっぱり怒るママ(私だって怒りたくて怒ってるんじゃない!)よりも、たまに現れる優しいパパのほうがいいんですかね…

泣きそう!!!

コメント

うちの長男も父ちゃんっ子でしたよ!!私はガミガミ怒るけど父ちゃんは優しいので^ ^
でも、いつの間にかどっちも派になってますよ!
むしろ父ちゃんに懐いてたときは寂しくもありますが正直ラクさせてもらってたなーと思います。笑😂

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😭私も正直、パパは優しいだけで何もできないのよ!って思ってますが、まだ受け止められなくて😭どっちも派になってくれる日が待ち遠しいです

• 3月27日
ぴ

うちもそんな時期ありました!
何でもパパがいい!ママは向こう行って!とか言われたりしてましたが、一時的なものでしたよ☺️✨
もちろん今でもパパ大好きですが、悲しい時とか甘えたい時、心を落ち着かせたい時に寄ってくるのはママの方なので、必要とされてるなぁーと感じます!

優しいパパ大好きなのも良い事です☺️
はむはむさんの愛情はしっかり伝わってるし、心の奥ではママも大好きなので自信持って下さい😀🙌

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😭暖かいお言葉…💕娘を信じてみようと思います🙇‍♀️

• 3月27日