※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶について質問です。Pigeon母乳実感の240mlガラス製とプラスチック製を1つずつ買おうと思っています。240mlの哺乳瓶は新生児~3ヶ月の乳首は使えるのでしょうか?チュチュベビーは乳首のサイズアップが不要で便利だと聞きますが、実際の使い心地はどうでしょうか?

哺乳瓶について質問です。
皆さんはどのメーカーのどのサイズをいくつずつ買いましたか?

0歳から保育園に預ける予定で、母乳ミルク混合の予定です。
Pigeon母乳実感の240mlのガラス製とプラスチック製を1つずつ買おうと思っていたのですが、
240mlの哺乳瓶には新生児~3ヶ月の乳首(ニップル)は使えないのですか?

チュチュベビーだと乳首(ニップル)のサイズアップ無しで済むのはとても楽だなと思うのですが、実際使っている方、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳実感の乳首、新生児サイズ(SSサイズ)から240mlの瓶につけて使ってますよー!ミルク出る穴のサイズや切り欠きの大きさが違うだけで、取り付け部分は全部共通サイズなので付けられます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️
    240mlのを買おうと思います🙌

• 3月27日
あるみ

混合の予定なら、母乳相談室の乳首も買うのをオススメしめす。ネットや産院なとでしか買えませんが、乳頭混乱になりにくいのでよいです。
母乳実感の哺乳瓶につけられます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ちょっと調べて見ます✨
    ありがとうございます☺️✨

• 3月27日
かくかく

母乳実感240mlを4本持ってます。スリムではなく、普通の方です。
新生児の時は+チュチュベビー使ってました。
夜にまとめて洗ってます。

普通にSSサイズの乳首から使ってましたよ\\\\٩( 'ω' )و ////

乳首も消耗品らしいので劣化したら買い換える方もいらっしゃるようですので、サイズアップはしなくてもいいですが買い換えるのは変わらないようです。
現にMは通常だと逆さにしても出てきませんが、最後の方は1つだけピューっと出てくるようになってました。時期も時期だったのでLに買い替えました_(:3 」∠)_

実は私もその理由でチュチュベビーにしようと思いましたが、結局買うことになるしなあ〜と、どこにでも売ってる母乳実感にしました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4本!多いですね!
    確かに買い換えるのは変わらないですね……
    サイズが違うものだと、以降期間?のときにSとMの乳首を持って試してーみたいな手間があるかなと思ったりもして。
    どこにでも売ってるって言うのも大きいですね!
    ありがとうございます!

• 3月27日
☺︎

ピジョンの乳首ならサイズは同じなのでつけられますよ😊!

ちなみにチュチュの哺乳瓶にもピジョンの乳首はつけられます。産前にチュチュを準備してましたが、サイズアップ不要の乳首は吸う力が弱くてもミルクが飲めちゃうのでむせやすいです。楽に飲めちゃうので母乳を吸うのに疲れて、母乳を吸わなくなる可能性もあります。なので、混合には向いてないかもしれないです😓

わたし自身が混合で、直母拒否の時期があったので、産後にピジョンの母乳実感の乳首に付け替えて使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    それならやはり母乳実感の方が良さそうですね🤔

ありがとうございます✨✨

• 3月27日
はじめてママリ🔰

Pigeonの母乳実感は互換性があるので、同じシリーズなら、新生児用乳首も使えますよ🙂

最初は、一回に飲む量が少ないので、160mlのものも1つあっても良いかもしれませんね🤔

私は、Pigeonの病産院用の哺乳瓶をネットで買いました。
ガラス瓶にシリコン乳首を直接付けるタイプで、洗い物が少なくて重宝しました。
100mlを3つ、200mlを2つ。それに外出用にプラスチックの160mlを1つで卒乳まで使いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やはり小さいのもあった方がいいんですかね…?
    混合だと余計少ないですもんね🤔

皆さん結構哺乳瓶買ってるんですね……!
    ありがとうございます!!

• 3月27日