※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで苦しく、寂しい気持ち。夫は18時以降帰宅。友達にも話せず、子供授かるのは大変。

辛い…

つわりがとっても苦しいです…
昨日お風呂にも入れず、今もまだ入れず…
汚いですが、自分の匂いで気持ち悪くなり、しんどいです。
旦那がいるときは話をして、気持ち的にも安心するのですが、本日お仕事で18時以降に帰宅します。今1人で苦しくて、寂しくて、質問とかではないのですが、こんなことを載せてしまいました。

まだまだ安定期でもなく、周りにはあまり行っていないので友達にこの辛さを言うこともできず…

子供を授かるって想像以上に大変なことなんですね!

コメント

ぺこり

分かります!!
わたしも一人目のとき、早く妊娠したくてしたくて、まわりの妊婦さんや子連れを羨ましくみてたんですが、実際妊娠してみんなこんな辛いこと頑張ってきてるの!?という気持ちに変わりました😭
今、二人目妊娠して同じくめちゃくちゃつらいつわりと闘っています😭
お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    世の中のお母さん達は強いですよね!
    こんなに辛いけど、産まれてくるととっても可愛くて、2人目欲しくなっちゃうんでしょうね😻
    励ましありがとうございます!お互い頑張りましょう!!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私なんて4日入らない日ありましたよ。。汚い😂
でも寝たきりでほんとにベッドから動けなくて。
私の場合は旦那とお風呂入る方が気が楽になったので、帰ってきたら旦那さんとお風呂入ってはどうでしょうか?^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお風呂ってきついですよね😭お風呂上がりがとっても具合悪くなって、本当に苦しいんです。私もほとんど寝たきりです😭

旦那さんの存在は偉大ですね!帰ってきたらお願いしてみようかと思います😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    お風呂本当に恐怖でした。。貧血起きて倒れそうになるし吐き気もよおすし。濡れたままトイレへ吐きに走った事も🥲辛いですよね😭
    ひどい時は髪も体も洗ってもらって髪も乾かしてもらい、もはや介護でした😂
    それからはつわりおさまってもなぜかずっと旦那と入ってます。
    今とっても辛いと思いますが、中期に入ると嘘みたいに終わりがくるかもしれません!
    きっとスマホで文字打つのも酔って辛いはずなので、返信いりませんよー👍
    一緒に頑張りましょー💓

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

わかります、本当にわかりますよ😭わたしもその頃は悪阻入院したりしてて、本当につらくて苦しくて、メンタルもボロボロでした。念願の妊娠だったのに、もう妊婦やめたいって何度も思ってました。
でもいつか絶対終わるので、とにかく耐えてください!ここでいろいろ吐き出して、なんとか、なんとか耐えてください!😣あとで思い返せば、「あーあの時は本当辛かったなー」って思える時が絶対きますから!応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院するほどなんて相当でしたね…
    私も妊娠辞めたいと思ってしまうこともあり、メンタルがやられてます😭
    こうやって励ましてくれる方がいるだけで、何とか頑張れる気がします。早くこの時期を乗り越えたいものですね…💦
    はじめてのママリ🔰さんも元気な赤ちゃん産んでください!

• 3月27日