※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana^o^
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんですが、歯が生えていない状態で3回食の離乳食をあげています。お粥は5倍にして、バナナは小さめにカットして与えています。レパートリーが少ないのでおやきなども試してみたいですが、大丈夫でしょうか?

9ヶ月になります!

離乳食は3回食です!

まだ歯が1本も生えてないんですが、
同じような方で離乳食はどの程度まであげてますか??

お粥は5倍にしてあげてます!
バナナは小さめのサイコロ状にあげてます!

レパートリーが少なすぎて、おやきとかあげてみたいんですけど大丈夫ですかね??

コメント

めーーーぐ

うちはもうすぐ10ヶ月で、離乳食は3回です!歯は、上下2本ずつ生えています(*^^*)
うちは自分で食べたいタイプなのでおやき、よくあげてます。自分で持てないのだと早く動きたいようでご飯をあまり食べずにイスから逃げ出そうとします(^◇^;)

• nana^o^

nana^o^

もうしっかり歯が生えてるんですね(^.^)!
    うちはまだ手づかみで食べてなくて、手づかみの練習もさせてみたいです!

• 8月25日
  • めーーーぐ

めーーーぐ

手づかみ食べをさせると結構ぐちゃぐちゃにしたり下に落としたりするので、うちはビニールシートひいてます(*^^*)手づかみ食べしてるのみるとだんだん赤ちゃんから幼児に近づいてるなーって思います☻

• 8月25日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

わたしは、かぼちゃペーストとミルクを使って
フレンチトーストを作ってあげたりしてます☺️
バターや卵は使わないのでお勧めです☺️
サイズは、手で持って食べられる大きさです😊良かったら参考にしていただけたら嬉しいです🙂