※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちほっぺ
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが飲む量が少なくて心配。助産師外来で相談予定。赤ちゃんがもっと飲むコツやアドバイスが知りたい。

今生後8日目で混合です。最初の母乳(約15ml)はしっかり勢いよく飲んでくれて、ミルクも最初のうちはぐびぐび飲んでくれます(20mlくらい?)途中から満足して眠くなりながら飲むのがペースダウンしていき寝てしまって
トータル60飲まなきゃいけないのを40にも満たない位で満足して寝てしまいます。
入院中もそんな感じで体重の増えが気になるとのことで助産師外来に1週間後行くことになってしまいました😓
もっと飲んで体重が増えて欲しいのですが何か沢山飲んでくれるアドバイスやコツなどありますか?🥲

コメント

メメ

寝てしまったら足の裏を刺激して起こしても飲みませんか?
とは言え、まだ小さいと仕方ないかなと思います☺️
トータルで1ヶ月くらい経った時に増えてれば問題ないと思いますよー!