※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れて働きたいが、夫の転職がある。新職場の就業日に提出すべきか、3月中に提出する場合は就業確約書が必要か不安。詳しい方のアドバイスを求めています。

保育園応募について

現在3歳、2歳、0歳の子を育ててます。
急ですが保育園にいれ働こうと思ってます。1番上は4月から幼稚園です。
市役所に聞いたところ空きがあるとのことですぐに書類を用意してもらえれば4月に入れると思います。とのことでした。

ただちょうど夫の転職時期で今の職場を3.31に退職、新しいところは4.1〜始まります。
この場合は新しいところに書いてもらったらいいんですよね?
4.1以降に提出した方がいいのでしょうか?
3月中に出したい場合は就業確約書に書いてもらったらいいのでしょうか?💦(就業証明書と確約書と2枚あります)

市役所の方に聞きそびれてしまって。。
詳しい方教えていただきたいです。

コメント

新しいところの就業証明で大丈夫だと思いますよー
4月から職場変わります!と伝えればわかると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3月中に出しても問題ないですかね?できれば急ぎでと言われてるので💦

• 3月27日

退会ユーザー

就業開始が4/1になっていれば3月に提出しても問題ないですよ😌

• 3月27日