※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトパ
妊活

6日目胚盤胞の移植日がクリニックの定休日と重なる場合、排卵日から数えて6日目に移植することになるでしょうか。先生に確認できず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3日初期胚6日目胚盤胞の二段階移植を自然周期ですることになりました。

6日目胚盤胞は排卵から5日目にするのが一般的だという認識なのですが、、、予定排卵日から5日目はクリニックが
定休日なんです。
その場合は6日目に移植するんでしょうか?

先生に聞きそびれてしまいました。
もしご存知の方、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ドラ

11回移植しました。

ホルモン補充での移植日は、薬の調節で、遅い日にづらすことができるので、6日目でも大丈夫ですよ。

その日の、移植の人の定員が満員なので、翌日とか、翌々日になったことが、何回もあります。

• リトパ

リトパ

ホルモン補充ではなく自然周期らしいんです💦

• 3月27日
  • ドラ

ドラ

あら、自然でしたか!
    私の病院は、体外や移植の人は、病院休みの日でも、じつはそんな人むけに、土日も午前だけ開けて、注射とかも色々対応してくれたりだったので、なんとも言えませんが、電話して聞いた方がはやいですね。

1日はやく解凍しちゃうとか??もあるかもですし。

元気の良い卵ちゃんだったら、移植日がづれていても、合わせることが出来るみたいです。

元気悪い卵ちゃんは、残念ながら、子宮の窓が開いてるときにしか、駄目みたいですが(T_T)

ちなみに、二段階移植は、最強に着床確率がたかいみたいなので、今回うまく着床してくれるとよいですね!

• 3月27日
  • リトパ

リトパ

私のとこは水曜日完全に定休日なんです😱
    今度聞いてみます!

ありがとうございます😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちのクリニックは結構テキトーだったので、排卵日も排卵する前に多分ここだろう、で移植が決定したりします😅
これまで6日目に5日目胚盤胞を移植したこともあります。
主治医の考えでは、自然周期は4-6日目であればOKという感じでした。

• リトパ

リトパ

そうなんですねー!
    でもそういう回答を聞けて少し安心しました!😆
    ありがとうございます😊

• 3月27日