※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

あかつきウィメンズクリニックでの2泊3日プランについて教えてください。

群馬県伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックで出産された方にお聞きしたいです。
産院を検討していて、2泊3日のプランがあると噂でお聞きしたのですが、実際にありましたか?
電話で聞いても詳しくは教えてくれなくて…
もし実際に出産された方がいらっしゃいましたら、お聞きしたいです。

コメント

a

2泊3日はわかりませんが、母子ともに元気で申し出があれば早めに退院できます。その場合 その分安くなるそうです
でも逆にどちらかが心配が残る場合入院は伸びます!でも料金は追加なかったですよ

• mi

mi

返信ありがとうございます!
    上の子がいるので早く退院できればなるべく早く退院したいなと思ってます😂
    追加料金かからないのはありがたいですね✨

• 3月28日
抹茶

2月に2泊3日プランで出産しましたよ😊
9万円でお祝い膳安め、個室
6万円でお祝い膳無し、2人部屋
というのがありました😊

私は1人目が別病院の大部屋で気にしなかったので6万円のプランでした(*ˊ˘ˋ*)♪
ですが、2人部屋と言っても壁で仕切りがある。さらには破水した妊婦さんが1日居ただけでそれ以外ずっと1人でした😂
2泊3日プランは退院した日の2.3日後に5日目の退院検診?なるものがあるのでまた病院に行かなくてはならないです(><)

参考になれば幸いです( ¨̮ )

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    そして出産おめでとうございます😊
    2人部屋でも仕切りがあるのは安心ですね✨

いくつか質問させていただいても大丈夫でしょうか🙇‍♀️?

• 3月28日
  • 抹茶

抹茶

はい、大丈夫ですよ( ¨̮ )お答えできることはお答えさせていただきます🥰

• 3月28日
  • mi

mi

ありがとうございます😊

・2泊3日というのは産んだ日を入れて2泊3日ということで合ってますかね?
    ・ゆづはさんの時は立ち会いはOKでしたか?

• 3月28日
  • 抹茶

抹茶

産んだ日を含まず2泊3日です😊
    立ち会いOKでしたが、自分(6000円)と旦那(1万)でPCR検査と旦那は防護服着用で1万6000円別途かかりました(><)

• 3月28日
  • mi

mi

ということは、例えば昼間に産んでもその日は2泊3日に含まれず、次の日から2泊3日ということですかね?

別途それだけかかるんですね😭💦
    立ち会いは最後の立ち会いのみOKでしたか?
    それとも陣痛中も陣痛室や部屋でも付き添いOKでしたか?

本当に質問ばかりですみません😭

• 3月28日
  • 抹茶

抹茶

そういうことです(><)私は朝産みましたがその日は含まれませんでした💦

子宮口全開位のタイミングで立ち会いでした
    出産後陣痛室に2時間くらいの休んでいる間は立ち会い出来てましたよ
    面会は不可です。

• 3月28日
  • mi

mi

子宮口全開のタイミングなんですね!
    わたし陣痛のいきみ逃しが下手すぎるのでできれば陣痛中も付き添ってもらえると心強かったのですが…😂笑

本当に何から何まで詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 3月28日
  • 抹茶

抹茶

私は助産師さんがついててくれましよ( ¨̮ )
    いきみ逃しも下手でしたが付き添ってもらえて安心でしたよ😊

ちなみに2泊3日プランは経産婦向けみたいです(><)

• 3月28日
  • mi

mi

助産師さんがついてくれてれば安心ですね😊

子どもの情報登録してなくて、実は今回二人目なので経産婦なんです😂
    今他の産婦人科に通ってて産院先を考え中だったので、色々お話を聞かせていただいた上であかつきを候補にしたいと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます🥰

• 3月29日