※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

公立の先生が異動で心配。私立でも入れ替わりはあるか不安。子どもの学校での先生の変動が続くのかな。

年度末、公立だから仕方ないけれど、母子ともにお世話になった先生が異動で居なくなってしまうかもと思うと落ち着かない😂
私立園だったら、先生の入れ替わりって少ないのかな?意外と入れ替わりはあるものなのか分からないけれど、保育園、小学校…ってこのドキドキが子どもが学校卒業するまで続くのね。

コメント

さらい

毎年泣いてます(^_^;)親が、、

  • さらい

    さらい

    学校関係は泣かないけど、、(笑)保育園は泣いちゃいます。

    • 3月27日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    とても良い先生で下の子もお世話になりたいくらいで😢年度末はお別れの季節で寂しいですね。

    • 3月27日
  • さらい

    さらい

    いい先生いますよね。ほんとにわかれたくないです。

    • 3月27日
NAO

ドキドキしますね…。
まだいて欲しいって思う先生とそうでもない先生がいますが…。

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    親になってもこんな気持ちになるんだなと驚いてます。異動だけでなくて、来年度の担任の先生も気になりますけどね💦

    • 3月27日
  • NAO

    NAO

    担任の方が気になりますね✋

    • 3月27日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    これからお世話になる先生も大事ですよね。むしろ、そちらの方が気になってきました笑
    未満児クラスと以上児クラスで雰囲気も少し変わるだろうし🤔

    • 3月27日
  • NAO

    NAO

    ホントに気になります。
    2歳児クラスは結構しんどかったので3歳児はいい先生に当たって欲しい…

    • 3月27日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    そうだったのですね💦いい先生に当たるといいですね。
    うちの園は担任発表されましたが、異動してくる先生みたいです。初めて男の先生に当たるのも含め、どんな先生かドキドキです。

    • 3月29日