※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima♡!
妊活

妊活についてアドバイスをお願いします。

妊娠を期待していましたが、先ほど予定日通り生理が来てしまいました(´இωஇ`)
これから、来月の排卵日に向けて準備をしていきます!!
そこで、先輩方に質問です♡!
妊活のときに気をつけていたこと、頑張っていたこと、願掛けなど、なんでもいいので教えてください!!
子授けのお守りは、わら天神様のお守りを持っています♡!

コメント

ことちゃんママ♡

あたしは、仲良しの後、お腹撫でて
待ってるよ~(^^)とか心の中で思ってました♪
その後速攻おトイレ行って拭いてました( *_* )
垂れてくるの気持ち悪いので(笑)

• hima♡!

hima♡!

コメントありがとうございます♡
    やっぱり、待ってるよーの気持ちは大事ですよね(●´ω`●)
    確かに垂れてくるのは気持ち悪いですね笑
    他に、食べ物とか気をつけてたものはありますか⁇

• 8月25日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

我が家はルイボスティーなので、毎日ルイボスティーのんでました(^^)
    妊娠してからはお茶が受け付けなくなりましたが。。。
    食べ物はできるだけ野菜取ったり、温かい食べ物、飲み物など飲んで体を冷やさないように腹巻とか、レッグウォーマー?とかしてました(*^。^*)

• 8月25日
  • hima♡!

hima♡!

やっぱりルイボスティーは良いんですね!
    良いと聞いて、毎日飲んでいます♡!
    温かいものですね(∗ ˊωˋ ∗)
    暑がりのくせに冷え性なので困っています…(●´ー`●)

• 8月25日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

ルイボスティーいいですよ^^
    好きなのに、受け付けなくて⤵️
    あたしは氷が苦手なので、冷たいもの飲む時もいつも氷なし!とかにしてます(^^)
    やっぱり、内臓が冷えると子宮も冷えちゃうし…( ´•̥ו̥` )
    あたしも、冷え性で今も太ももとか冷たいです(TT)
    けど、軽く夫と運動して汗流したりしたのがよかったのかな?思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    血液の流れもよくした方がいいかな?思いますよ( ˊᵕˋ )♡

• 8月25日
  • hima♡!

hima♡!

妊娠すると味覚が変わるって本当なんですね!!
    氷なし!大事ですよね∩(´∀`∩)
    わたしも、そうしてみます♡♡!
    仕事がデスクワークなので、できるだけからだを動かすようにしてみます♡!
    さっき、押入れからしまいこんでいたスマートワンダーコアを出してきました٩(。•ω•。)笑
    いろいろ教えてくださって、ありがとうございます♡♡

• 8月25日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

ほんと味覚かわりました(TT)
    大好きだったお肉も初期の頃受け付けなくなったり…うどんもダメになったり…と、何が食べれるの?ってくらいダメでした^^;
    氷なしは結構大事ですよ(^^)
    氷で薄くなる前にガバガバ飲んでしまうと一気に体冷えてしまいますし( *_* )
    デスクワークだと、血流も悪くなってしまうので、軽く散歩とか入れた方がいいかもしれないですね( ˊᵕˋ )♡
    スマートワンダーコア!
    少しでもやる、やらないとでは全然違うと思うので頑張ってください♡
    hima♡!さんの所にも赤ちゃん来ますように♡

• 8月25日
S

私は結婚して1年、排卵日辺りを大雑把に狙ってましたがなかなか授かることができず。婦人科で診てもらう事も考えました。
その前に出来る事全部してみようと試した事は、
まずは、体を冷やさないように腹巻と靴下は絶対履いてました。暑がりで辛かったです(笑)
ジムにも通ってヨガやプールをして体を動かしました。
食生活も直したり、仲良しの後は足を上げて30分はその体制でいました(=^x^=)
最後は、基礎体温計を買って1ヶ月はかって、排卵日をよく知ってから仲良しをした結果、いろいろ実践して1ヶ月後に授かりました!周りのママたちにも聞いて出来る事全てしました!色々と試して、疲れたら休んで、ちゃんと赤ちゃんはきてくれますよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• hima♡!

hima♡!

腹巻と靴下!!夏場もですか⁉︎⁉︎
    わたしも暑がりなので、だいぶツライのが想像できます…(●´ー`●)
    からだを動かすのも大事なんですね!
    運動不足なので、気をつけます!!
    食生活は、どのようなことを気をつけられましたか?
    今は、ルイボスティーがいいと聞いて、たくさん飲んでます。あと、スピルリナのサプリメントを飲んでいます(`・ω・´)

• 8月25日
  • S

S

あ!ごめんなさい冬から色々とチャレンジしたので夏はさすがに腹巻はできないですよね😢
    食生活も、私は元々野菜が食べれなかったのですが、血行を良くする事など意識をしてトマトやパプリカや野菜を中心に食べてました。基本のことがかなり出来てませんでした…。
    ルイボスティーも苦手で、常に白湯を飲んでました。
    多分、旦那側の両親や自分の両親に、何で赤ちゃんできないの?って責められてたくさん泣いてた時期で、赤ちゃん早く来てって1番強く思った月に授かったので、気持ちが通じてくれたのかなって思います(=^x^=)あまり参考にならなくてごめんなさい💦

• 8月25日
  • hima♡!

hima♡!

冬からだったんですね♡
    夏は冷房で足が冷え冷えなので、靴下を履くようにしたいと思います٩(。•ω•。)
    トマトとパプリカは血行に良いのですね♡
    勉強になります!!
    赤ちゃんできないの、のプレッシャーは重いですよね…。
    わたしも、早く来て!の気持ちを大事にしていきたいと思います♡♡
    いろいろアドバイスありがとうございます♡

• 8月25日