※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
産婦人科・小児科

耳鼻科で鼻水吸引してもらえますか?子供が症状で悩んでいます。

今の時期
耳鼻科って鼻水吸ってくれますか?
もちろんそのクリニックごとで違うのは承知なのですが…

かかりつけの小児科がコロナ禍になってから
鼻水の吸引や吸入も処置してくれなくなってしまって

現在子供がくしゃみ、咳、鼻水、目が痒いと花粉なのか風邪なのか😞
病院に連れて行ってあげようと思うのですが
ふと耳鼻科なら吸引、吸入してくれるのかなぁ〜と思って質問させていただきました!

コメント

メロンソーダ

耳鼻科で吸入、吸引してもらってますよ(^。^)

モッサ

我が家が通ってる耳鼻科では鼻水は吸ってくれますが吸引は中止になってました!

ʕ•ᴥ•ʔ

まとめてのお返事で失礼します

さっき耳鼻科に電話して行ってきました!
いつもの先生ではなかったせいか吸引、吸入ともにしてもらえませんでした😭

抹茶

前橋にある耳鼻科に通ってますが毎回鼻水吸ってもらってます😊
病院によるかと思います😓

二児の母

うちの子がいってるとこはどちらもしてくれなくなりましたが、電動鼻吸い器と吸入器を買ってあったので、この時期かなり役にたってます!もしお子さんがよく鼻水とか出るようでしたら、電動鼻吸い器おすすめですよ😃