※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m310
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の寝付きが悪く、母乳だけでは不安。夜だけミルクを足すことについて、経験や意見を聞きたいです。赤ちゃんは夜だけ母乳が出にくいことがあるのでしょうか?添い乳は避けたいです。

生後1.2ヶ月の赤ちゃんをお持ちのママ様で、基本は完母で夜寝る前だけミルク足してる方いらっしゃいますか( ´◡͐`)⁇

いらしたらどのくらいの量足してるか
教えて欲しいです( •́દ•̩̥̀ )

健診で母乳だけでも充分イケると言われたのですが、最近夜の寝付きがあきらか悪く上手に入眠できないようで、、、

まだ赤ちゃんで朝、夜の区別も生活リズムないわけですが、、、

泣いたりはないのですが、手足バタバタさせたり逆に覚醒してるよーで💦

寝る部屋はもちろん新生児期から寝室で暗くしてますし、寝る前の授乳もその中でしてるのですが(._.)

夜中の授乳はもちろん自分もおっぱい張って目が覚めるので起きて与えていますし、寝不足が辛いとかそーゆうわけではないのですが、、、欲しがるまま何クールも母乳あげますが、明らか出ていないような気がして、、、その繰り返しでなかなか自分も眠りにつけず昨日は気がめいってしまいました(._.)

日中は1クールでも満たされ寝る事も多いのですが、夜だけ母乳が出ない、出にくいとかあるのでしょうか?💦

添い乳はしたくないのであくまでミルクで考えてます、、

赤ちゃんは十人十色ですが、似たような方が居たらご意見お願いします♡!

コメント

まま

2ヶ月になる男の子を育ててます!
寝る前だけミルクで
最近は140飲ませてます\( ˆoˆ )/

• m310

m310

早速のお返事ありがとうございます❤︎2ヶ月にもなるとそんなにも飲むのですね◟̆◞̆
    うちは60とかしかあげてなかったので寝ないわけですね!笑

増やしてみます\(◡̈)/♥︎

• 8月25日
a_ne

2ヶ月の時まで寝る前、ミルク80を足していました(^^)
2ヶ月半くらいからミルクを拒否するようになってしまい完母になってしまいました😓

赤ちゃんは十人十色なので検診で何言われてもママが母乳出てないと思ったならミルク足しちゃって大丈夫じゃないですか(^^)?
今はまだ赤ちゃんが欲しがるだけあげていい時期なので♪

私も母乳はミルクでだいぶ悩みましたが、3ヶ月入って昼間の頻回授乳がやっと落ち着くようになり、自然にどうにかなるもんだなって思いました(*^^*)

• m310

m310

コメントありがとうございます♡

いきなりの拒否もあるんですね(๑•ૅૄ•๑ )💦搾乳してとっとくほどおっぱい勢いよくも出ないので、哺乳瓶・ミルクには慣れておいてほしいものです😭😱笑

3ヶ月くらいになれば生活リズムや授乳リズムもついてきますかね⠒̫⃝♡*
    あまり気負いせず、気長にゆる〜く頑張ってみます♡!

• 8月26日
☺︎niko☺︎

母乳あげてからミルク60あげてました( ¨̮ )

私も母乳だけでいける!と言われても不安で不安でミルクやめきれませんでした( ; _ ; )
1日やめて、またミルク、今度は2日やめてみて…自然と母乳だけでよくなりました(´∀`*)
一ヶ月検診の時に80あげたいと助産師さんに相談しましたがNGだされ
当時はうらみました(´・ ・`)
が、いまはミルク足さなくてよかったと思ってます♪

お母さんも疲れるから夕方~夜にかけては
母乳の出が悪くなるとも言われてました(^^)
あと夜に母乳でるからとも。
ストレスためない程度に頑張ってください(´∀`*)
私も2ヶ月近くなってからやっと自信?つきましたヽ(*^^*)ノ

• m310

m310

下に書いてしまいました💦ごめんなさーい(´。;ω;`)

• 8月25日
m310

うちも母乳プラスで60〜80あげてすんなり寝てましたが、最近は全然です(๑•ૅૄ•๑ )

母乳の後こてんと寝ますか(´。;ω;`)??

昼間のようにすんなりいかないのは夜型になってるってことですかね(^^;;
夜中の授乳は頑張れるのですが、寝付いてくれないのが辛いとこです!笑

気長に頑張ってみます!
ありがとうございます❤︎