※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳前半の男の子、体力が落ちた感じ。公園で1時間半遊べるが、30分で飽きる。ご褒美がないとモチベーション低い。心配している。

3歳前半くらいのママさん(特に男の子)、公園行くとお子さんどのくらい元気に遊べますか?冬の間、風邪や中耳炎を繰り返しててあまり外で遊ばせてやれませんでした💦保育園では園庭で30分くらいは遊んでたみたいですか、保育園自体も中耳炎で休みがちでした💦
やっと暖かくなって外で遊んだりできるようになりましたが、体力が落ちてしまった感じがします。

以前は(2歳半ごろ)2時間くらい平気で遊んだり散歩したりしてた気がするのですが、最近は公園だと1時間〜どんなにノリノリでも1時間半、散歩は飽きてしまったのか長くても30分くらいで抱っこ抱っこになってしまいます💦前はお散歩行きたい行きたいって感じでしたが、最近は遊具とかめぼしいものがあるか、お買い物みたいにご褒美(お昼ごはん買うとかお菓子買ってもらえるとか)がないとモチベーションも低そうです😑
もともとインドア系の遊びを好むタイプではありますが、ちょっと心配です💦また戻りますかね?💦

コメント

092159

色々ですよ。1〜2時間くらいです。
今日は自宅近くの公園で1時間、庭で30分くらい泥んこ遊び遊びました。
大きい公園に行くときは2時間くらいです。