※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

保育園での急なお迎えについて、仕事との両立が心配です。皆さんはどのように対応していますか?

4月から保育園で職場復帰します!
そこでなんですが、保育園に預けても何かしらで迎えに来てくださいっていうことが多かったりしますか??仕事の都合上急なお迎えで途中抜けすることが多くあるとパートで働いていかなきゃいけなくて。。😰(それだと金銭面的に不安なんですよね。。)
もちろんその子によってそれぞれなのは承知なのですが、皆さんどのようにして両立してますか?

コメント

mi

うちは途中でお迎えというのはなかったですが、朝起きたり家帰ってから発熱や嘔吐とかはよくあります(*-ω-*)
最初の一年は保育園の洗礼と呼ばれる通り具合悪くなること頻回なので私はパートにしています*
旦那さんや親に協力してもらって自分は出勤することもあります!

2児のママ🌈🧸

発熱(37.5以上)出たらお迎え言われますが、私の娘8月からですが1回しか呼ばれたことないです!!

ママリ

最初の1ヶ月は毎週病院でしたね〜😂元気なのに保育園着いて嘔吐しちゃってそのまま帰るとか、、、仕事ついたタイミングでお熱の電話とか、、
1年目の冬も結構お休みしました😂
私もパート短時間で、今はパートフルで働いてます❗️

はじめてのママリ

こればっかりは人それぞれなんでなんとも言えないかなあと💦
うちの子はコロナ禍の影響で去年の七月から通ってますが、仕事中に呼び出しされたことって一度もありません😅
微熱とか鼻水がひどくてお休みしたことはもちろんありますが、月2回程度あるかないかです🤔今年入ってからはまだ一回しか休んでないです!

まま

うちの子の場合ですが、意外と呼び出しないんだなあという印象です!最初の1ヶ月くらいは覚悟してましたが、かれこれ1年たち呼び出しは1回のみです。慣らしのときに泣きすぎて37.5度超えたときだけです☺️
保育園休んだのも突発になった数日間です!
小規模園で少人数なので、もしかしたら病気をもらってきにくいのかも?とも思ってます🤔

♡

まとめてすみません🙇‍♀️
皆さん回答ありがとうございました🙇‍♀️
やっぱり人それぞれですよね🤔
相談しながらやっていきます☺️