※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
産婦人科・小児科

股関節脱臼の検査で異常なし。股の開きが気になるが、2ヶ月後に再検査とのこと。病院を変えるか悩んでいる。

娘の股関節脱臼について以前も質問させていただいたのですが、
2月16日に3〜4ヶ月検診で小児科の先生から股の開きが硬いシワが非対称だからと近くの整形外科に紹介状を書いてもらって行ったのですがその時は「確かに股の開きが硬いしシワが気になる。レントゲンでは異常今のところないけど、また来月来て」と言われ今週の3月22日にまた行きました。前と同じようにレントゲンを取り診察室で股の開きを確認して「今日は柔らかいけどシワがやっぱり気になる。対象になるはずだからまた2ヶ月後に来て」と言われました。そんなに通わないと分からないものなんでしょうか?病院を変えるべきか悩んでいます。レントゲン撮ったにも関わらず骨については触れてこないのですがそれは普通なのでしょうか……?名古屋市北区でいい整形外科知ってる方がいらしゃいましたら是非教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰ゆゆ

うちもその頃シワの非対称で股関節脱臼の疑い、整形外科にてレントゲンやりましたが、問題なくその1回きりでした。
今はもうすぐ1歳ですが、シワは非対称ではなくなりましたよ。

• めろ

めろ

ご回答ありがとうございます!!!!!!!
    もう少し様子見してみます😓

• 3月27日