※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Καnα♥︎
子育て・グッズ

息子がテレビに夢中で、気になりテレビを付けないで生活しているが、息子は自分でテレビをつけ、消すようになった。息子はテレビを見たいのか疑問。息子はほとんどテレビを見なくなり、わざわざ付ける必要はないか悩んでいる。

テレビの時間を決めて見せてる方
どんな風にしてますか?

うちは元々無音が嫌で一日中テレビを付けてたのですが
息子が永遠にテレビでYouTubeを見るようになり
朝起きたら自分で付けて、途中切ってても自分で付けて
最初は付けてても他のことして遊んでいたのに
ずーーーっとソファに座って見て
こちらが呼びかけても反応しないことも多々あり
気になったのでテレビを付けないことにしました。
初日は私が部屋から出た隙に付けてましたが
私が、あれー?テレビついてるー
とか言うとパッと消して笑いながら
他のことして遊んでました。
次の日にはもうテレビ付けることすらしなくなったのですが
ごくたまに電源だけ入れることがあり
やっぱり見たいのかな?とも思います。
初日は私が夕方ご飯の準備するときだけ
付けていいよーとしてたのですが、
そのうち気にもしてないのでずっと付けずに生活してますが
気にしてないならわざわざ付ける必要ないですかね?😂

コメント

deleted user

夫婦ともテレビ見る習慣ないので、
1回30分を1日に2.3回です😊
youtubeは見せたことありませんが、
朝食後・昼食後・夕方です。

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    コメントありがとうございます!
    決めた時間に付けるって感じなんですね😊
    どんな番組を付けてますか?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはしまじろう大好きなんで、ちゃれんじのDVDです😂
    1本30分なので終わりが分かって、おしまい!と本人が消しています☺️

    • 3月27日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    なるほど!
    そういうのがあるといいですね🤔
    ちなみにちゃれんじのDVDって普通にアニメな感じですか?何か知育系になっていたりするんでしょうか?

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちはEテレやアンパンマンなどのアニメはリアルタイムでやってるときだけ見せてます。忘れた日や、出かけてた時は見ないし、録画はしてません!
YouTubeは携帯で見せますが、歯磨きが終わったあと10分間、アラームが鳴ったら終わりにするのと、朝、髪の毛縛ってる時だけ見せるようにしてます。
でもその他、日中は一日中、ミッキーの英語をつけっぱなしにしてます💦

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    コメントありがとうございます!
    ミッキーの英語のやつをずっと付けられてて、お子さんがリモコンを触って変えたりとかはしないですか?触れないようにしてる感じですかね?🤔

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リモコン届かないところに置いてる時もありますが、手の届くところにあっても勝手にいじったりしないですね🧐

    • 3月27日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    そうなんですねー!
    お子さんはディズニーのはずっと見てますか?流れてる横で遊んでる感じですかね?☺️
    色々質問申し訳ないですが、そのディズニーのはディズニープラスとかで見てる感じですか?💡

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとは見てないです!
    たまに集中してるときもあるけど、基本は他のおもちゃで遊んでることの方が多いです😂
    ディズニーの英語システム(DWE)買ったやつ流してます!

    • 3月27日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    なるほどです!
    DWEなら流しっぱなしでも悪影響ではなさそうというかむしろよさそうですね🤭!
    ありがとうございます😊

    • 3月27日