※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でオートミールを取り入れたいです。Gerberが鉄分多いと聞いています。スーパーで買えるものも知りたいです。オススメがあれば教えてください。

離乳食のオートミールについて、教えてください!

基本は従来の離乳食の流れで進めているのですが、補完食の考え方も参考にしています。

生後6ヶ月で2回食が始まったところです。いまのところ、パクパク完食してくれます。

私も母も食欲旺盛タイプですが、貧血になる事もあり、また完母なので鉄分を離乳食にも取り入れたいと思っています。
私自身オートミールを食べた事がなく、オートミールについて教えてください!

調べるとiHerbで買える「ガーバーGerber」のものが評価が良いそうです。
ただ、できればスーパーで買えるものがいいなとも思ってます。
スーパーでは「クエーカーQUAKER」のものや、「日食(プレミアムピュアオートミール)」のものを見ます。

オートミールを離乳食で取り入れていたり、ご自身の食事に使用されてる方がいらっしゃいましたら、オススメを教えてください!
Gerberが鉄分多いのですか?Gerberが特にオススメだったらiHerbにチャレンジしてみようと思います!

コメント

あやちゃん

iHerb使用してましたよ!!
もう粉になっているのでお湯 ミルク 母乳を注ぐだけでオッケーなのが何より手軽でした!☺️

ガーバーの オートミール バナナストロベリー食べさせてました!
とゆうよりそれしか食べてくれませんでした😂
鉄分の不足は 機嫌の悪さや睡眠にもつながるので 大事です♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳も注げるのですね!
    お手軽大事です🥺
    バナナストロベリーおいしそうですね!チェックしてみます

    • 3月27日
deleted user

鉄分の多さはよくわからないのですが😂
gerberは溶かしてすぐあげられるので、吹きこぼす心配もないですし、サラサラなのであげやすいのがオススメポイントです✨
今は日食を使っていますが、粒なので初期は食べにくいかな?と思うのと、レンジで煮ると吹きこぼれやすいものなので即席タイプのgerberはなにより楽ちんでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに粒タイプだと今はまだ食べにくいですね!ガーバー試してみます☺️

    • 3月27日
deleted user

ガーバーが一番鉄分は多いですよ😊
DHA添加のものもあるので、スーパーで売ってるオートミールよりかなり栄養豊富です☺️
うちは6ヵ月から10ヵ月までほぼ離乳食食べず、食べるのがミルクパン粥・バナナ・ヨーグルトくらいで栄養面が心配で朝はガーバーのオートミールをミルクでふやかしたものをずっとあげてました(これもミルクパン粥みたいな感じの味でおいしいです)
とりあえずこれさえ食べとけば他は最悪食べなくてもいいやっていう保険にしてました💡
今はそれなりに食べるようになったのですが、鉄分補給のためにヨーグルトにそのまま入れて混ぜてあげています😊
あと、スーパーで売ってるのはそのままの麦の形ですがガーバーのものは離乳食用なのでさらさらした粉状になっています。
なのでオートミールを使ったレシピをそのままガーバーで代用して作るとふやふやになってしまいアレンジが必要なので、何かオートミールで作りたいレシピがあるとかなら普通のオートミールのほうがつかいやすいです!
でも栄養価から考えて私はガーバーをごり押しします♥️
オートミールも色んな種類があるので、まずはDHA添加の青いパッケージの一番シンプルなものから使って、月齢が上がってきたらミレット&キヌアがおすすめです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ガーバーゴリ押しありがとうございます🥺聞けば聞くほど魅力的です!うちは今のところ食べてくれるものの、栄養面から取り入れたいです!
    シンプルなものをひとまず買ってみて、相性が良さそうだったらミレットキヌアも試してみます☺️

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    残念ながら、iHerbでガーバーのオートミールのDHA添加のもの、売り切れでした😭また機会をみて購入します!

    • 3月27日
ぴこ

最初は西松屋でこれ買ってあげてました😊
動物性食品と違って植物性食品からの鉄分吸収はあまり良くないみたいなのであまりメーカー気にしてません🙌🏻
もう少ししたらお肉や赤身魚も食べることになると思うのでそっちの方が鉄分摂取には効果的ですよ✨

  • ぴこ

    ぴこ

    あまり良くないと言うのは吸収量が少ないという意味です!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんなものが!!西松屋でチェックしてみます☺️
    お肉や赤身魚も順次取り入れていきます!

    • 3月27日
みmm

ガーバー気になってましたが、iHerdを始めるのがめんどくさくてアカチャンホンポで見つけたオートミールのおかゆというものを購入してみて使ってます!
中身はスーパーなどで売ってるプレミアムピュアオートミールと変わらないような印象で、水とチンして柔らかくしてから野菜のあんかけをかけたり、ヨーグルトに混ぜたりしてあげてます。

他の方のコメントとかみるとガーバーは粉になってる様なので使い勝手はガーバーの方が良さそうですね😁

  • みmm

    みmm

    あと、味に関してはほぼ無味なので甘い味付けも食事系の味付けもどちらも美味しいです!(^^)
    自身の食事にもよく使っていてキムチとチーズと炊いてリゾット風にしたりお茶漬けのもとで食べたりしてます!
    個人的には便通が良くなりました!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    粉のガーバーの方が便利そうですが、オートミール初心者としてはアカチャンホンポで買えるこちらも試してみてもいいかもです!
    ほぼ無味なのですね!いろんな食べ方できそうで楽しみです!

    • 3月27日
deleted user

ガーバーのオートミールは中期以降からだったような…

うちもずっとiHerbのオートミール使ってますよ!
加熱調理済みなのでヨーグルト、牛乳(1歳以降)、母乳、ミルクなど混ぜてあげます。
種類によって鉄分などの量が違うのですが、顆粒15gで一日に必要な鉄分の60〜80%を補えます。

うちは牛乳かけてバナナ追加してあげたりおやきにしたりしてあげていますよ!