※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐒🍌
妊娠・出産

切迫早産、総合病院で入院生活送ってます。今日は土曜日なんですね…病院…

切迫早産、総合病院で入院生活送ってます。
今日は土曜日なんですね…病院にいると曜日もわからなくなる😭入院生活送ってる方何して毎日過ごしてますか?
私は明日で34wになり36wまで入院予定なのであと2週間。ほんとは個室行きたいですが、保険がどれだけおりるか高額医療も月またぐので…金銭的不安で大部屋で過ごしています。テレビも勿体ないので節約💦携帯もWiFiないので動画とか見れず。。洗面所、トイレ以外は移動制限かけられて家族と電話もできない🥲
コロナなので他の患者さんとも接点もないですよね😂
同じように入院生活送られてる方…毎日何して1日を過してますか?🥺

コメント

ぺるしぇ

回答になってないんですが…差額ベッド代は高額療養費の対象にならないです😔
担当の保険屋さんに聞くと、大体これが保険おりると思うっていうの教えてくれますよ😊

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

病院から高額医療の書類?を申請して下さいと貰えましたが…😳💦初めて入院してるのでよく分からないですが。。

• 3月27日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

入院自体の治療費や入院費は高額療養費の対象ですが、個室にした場合に別料金でかかるベッド代などは高額療養費の対象にならないです😔
    なんて言えばいいんだろ…説明悪くてすみません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    治療するのに入院するお金はあげるけど、わざわざ個室に行った分は自分の金で払ってねってことだと思います!
    収入によって決まってるんですが、いくらまで払えば高額療養費の対象になるかは調べればすぐ出ると思います!

• 3月27日
  • ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

あー!そうゆうことですね😊
    入院する時に個室にしますか?と聞かれてお金の話した時に、個室だと自費?になるというのは聞いてまして💦なので、大部屋で頑張りますと言いました笑
    分かりやすいです、ありがとうございます✨🥺入院中の治療費とかが、高額医療の対象だから申請出来るってことなんですよね🤔

• 3月27日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

そういうことです!😳
    伝わって良かったです😭✨
    保険も、特に手術等なければ、1日の掛け金×入院した日数でどれくらい貰えるか分かるかもですよ☺️

• 3月27日
  • ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

めちゃくちゃ伝わりましたよ😁
    旦那に電話してどれぐらい保険おりるか聞いてもらいます✨
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 3月27日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

担当の営業所や代理店なら教えてくれるかもですが、本社に電話すると契約者以外は教えて貰えないので注意です🙇‍♂️

• 3月27日
  • ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

そーなんですか😭私が電話も禁止なのでそれは困りました😭💦

• 3月27日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

配偶者でも、個人情報保護の為教えて貰えないと思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )タイミング見つけるか、退院したらになっちゃいますね😭

• 3月28日
ニサ

一人目のとき1ヶ月ほど入院してました!
クロスワード自宅から漫画、iPodなど
持ってきてもらって時間つぶしてました!

ちなみに個室は別料金でお金かかりますか?
それなら高額医療対象じゃないので
個室代はかかりますよ!
また高額医療は区分で金額が決まっているので
大体予想できると思います!
ご飯代はお金かかりますよー!

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

漫画いいですね!1日で終わりそうです😂荷物引き渡しも週1しか出来なくて…図書館?あるらしいんですが、図書館の本は読める自信ないです笑

私は個室にはいないんですが、個室はお金別途かかると聞いてます!そーですよね💦個室だと自費になると言われたので…私もちゃんとした保険に入っていれば良かったんですけど、安い保険に入っていたので😭個室入るととんでもない金額になると思います。。

• 3月27日
ママリ

同じく切迫早産で明日で34週です。
今は自宅安静ですが入院もしてました💦
入院中1日が長いですよね…。
私はSwitchのゲームやったり、かぎ編みでベビーグッズ作ってました!
かぎ編みは夢中になりすぎて手を痛めました笑

私は13日間入院して3日間だけ個室にいましたが入院費は10万円ちょっとでした。
ちなみに個室代は1日7500円です!
月を跨いだので高額医療費の還付も少なめでお財布が痛かったです😅

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

予定日、全く同じじゃないですか😍嬉しいです!!
    無事、退院されたんですね、おめでとうございます😭✨
    でも36wまでは気が抜けないですよね💦こーゆうときゲーム持ってたらよかったのかー!😨元々ゲームやらないけど、Switch…いいですね🥺ベビーグッズも作ってたなんて私よりめちゃくちゃ充実してますね❤

入院費も教えて頂いて助かります🙏🏻やはり月またぐと良くないんですね🥲タイミングが~💦無事、退院してクリニックで無痛分娩予定ですがお金の心配が…😭

• 3月27日

入院して1ヶ月が経ちます。
一日長いですよね😭
ママリ見たりインスタ見たり音楽聴いたりスマホに入ってる上の子の写真や動画を見たりして過ごしています。
Wi-Fiがあれば映画とか観れるんですけどね😭

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

1ヶ月も入院生活送ってるんですね…面会できず精神的にも辛くなりますよね。助産師さんやナースさんと無駄話出来るわけでもなく、喉の筋肉も衰えそうです😭💦
    わたしも毎日、娘の動画送ってもらって涙してます🥲
    ほんとにWiFiって素晴らしいと実感しますよね。。

• 3月27日