※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

2人目の出産が不安。コロナで旦那が立ち会えず、子供も連れてこれず。旦那の対応に不満。仕事優先で心配。

不安でしかないです。。
1人目の時38週と3日で産まれたんですが
2人目まだ陣痛こないです、、

不安なのは今コロナの影響で
立ち会いできないんですが
子供もつれてきたらダメなので
陣痛きたときに旦那いるときなら
いいけど旦那いなかったら、、
旦那はなーんも考えてなさそーだし。。
仕事やけ仕方ない的な感じでしか考えてないし。
今日も元々休みなのに仕事いれてるし、、
どーなるのかな、

コメント

はらぺこあおむし

陣痛がきたときどうするかなど
話し合いはされてないのでしょうか?😥

  • m

    m

    旦那が帰ってくる私の母が休みの時は母にお願いするとかは決めてるんですが旦那は
    軽く考えてるのかあちこち行っちゃうんですよ、、

    • 3月27日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    すぐ帰ってこれる距離なら
    大丈夫じゃないですかね☺

    • 3月27日
  • m

    m

    今仕事で行ってるところが
    1時間とかなんですよ、、

    • 3月27日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    うちもそんな感じですよ☺
    1時間くらいだと大丈夫です!

    陣痛かも??と違和感を感じたら
    すぐに連絡して帰ってきたら
    すぐ出れるように準備すれば
    間に合うと思いますよ👌🏻
    陣痛かも?を様子みていたら
    間に合わない場合もありますが💦

    • 3月27日
  • m

    m

    安心しました!!✨
    ありがとうございます☺️

    早めに連絡が大事ですね!!

    • 3月27日
豆柴

私も両家遠方ですぐには頼れない環境なので、
計画分娩にして実母に来て貰う予定立てたり
母が来る前に産気づく可能性も視野に入れて事前に一時保育(区立・私立)の面談済ませたり、何かあった時はママ友にお願い出来るか確認してます🥺
ご主人お仕事忙しいならこっちが万全の対策練るしかないと思います💦

  • m

    m

    すごい!!ちゃんとされてますね、、
    そーですよね😔😔
    ありがとうございます!!
    参考にさせてもらいます!!

    • 3月27日
kokko

私も同じ状況です。
主人の職場は連絡着いてから2時間はかかるし、実家は他県なのでそれ以上…もしかしたら計画分娩にするかもです。
それか最終手段は近所のママ友が見ててくれます😭🙏
とにかく少しでも陣痛の兆候あったら連絡して、旦那さん連れ戻してください!!😂
あとは仕事中でもぜっっったいに連絡つくようにしててね、と私は言っときます笑