※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家族が集まって食事をした際、用意した食事の量が多すぎて嫌な顔をされ、落ち込んでいます。その場で作るべきだったのか、配分が間違っていたのか悩んでいます。

落ち込んでるので励ましてください笑

家族が大好きなんで、批判とか文句ではないのですが🥲
夕飯をうちで食べることになり
食事を用意した所、量が多すぎたようで嫌な顔をされました😨
出前ばかりだったんですが🥲
お昼にガッツリ食べてきてお腹がすいていなかったようです。

一生懸命食べたって感じが凄くてひたすらに落ち込みました😂
配分間違っちゃったんですが、お祝いごとやみんなで集まる場だったので多少多くって普通ですよね😭😭?
それとも足りないくらいにして、その場でぱぱっと作るのが普通なのでしょうか🥲
主人にも買い出しとか頼んでたので申し訳ない気持ちに🥲🥲🥲

ため息や言葉が忘れられません😭

コメント

くろろ

むしろお昼食べてきてしまうのが悪いと思いますけど👎
人が来るってなったら多めに用意するのって普通だと思いますよ😆

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭😭夕飯も相手が指定した時間にして、用意したんですが張り切りすぎちゃったのかなぁと落ち込みました🥲

    私に直接では無いですが、家族同士でこんなに食べれないとか話してて泣きそうになりました笑😂

    • 3月27日
まっこ

足りないならまだしも足りてるだけなら不満になることもないだろうし、勝手に食べてきたのはそっちなのに嫌な顔する方がどうかしてますよ…
来客があれば多めに用意するものだし、だったら食ってなんかくるな、食ってくるにしても控えめに済ませてこいよって話です。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭😭😭
    心の中で怒りも少しあったのかもしれません、代弁してくれて心が落ち着いてきました😭

    • 3月27日
まぬーる

無きゃ無いで文句言うとは思いますけどね(笑)お疲れさまです。

年齢層に合った感じにしたり、一人前のものをきっかり人数分頼んでそれを食べてもらう形のほうが楽ですよ!で、他にサラダとかあるといいかと✨

  • ママリ

    ママリ

    魚がたべれない、お肉が食べれない、お酒飲む人、子供の食べ物など、相手に好きな物をきいて準備したんですが、だめでした😭次回からはお弁当で好きなものを聞いて済ませようと思います🥲ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月27日
  • まぬーる

    まぬーる

    うわあ、すごく努力したのに…(T_T)好き嫌いがある人ってホント嫌ですよね(笑)

    うちの義父も生物とかなにかとだめですもん。

    • 3月27日
ココア

うちは大抵あまる位用意しますよ、
いっぱい余ったら手分けして持って帰ったりします、
お腹空いてる空いてない関係なく、用意して貰った物に嫌な顔するとか、相手の方が問題ありだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    結局次の日、おすすめのご飯教えてと言われてその店にみんなでランチに行ったところ、朝ごはんさっき食べすぎたからとみんな残しました笑😇
    切なくなりました笑

    • 3月31日