※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
妊娠・出産

産院選びについて質問です。(大阪市天王寺区)大阪赤十字病院と聖バル…

産院選びについて質問です。(大阪市天王寺区)
大阪赤十字病院と聖バルナバ病院で迷っています。高齢、2人目の妊婦。
1人目はバルナバ病院で逆子による帝王切開でした。検診は親切な対応をしてもらいましたが、出産後の入院中に看護師さんからのフォロー、特に授乳に関して冷たく不安な入院生活を過ごしました。

赤十字はコロナの患者さんもいる、でも高齢なのでトラブルがあった時には頼りになりそう。バルナバはキッズルームがあるので2人目妊婦にとってはありがたいとも思います。

どちらの病院かで経験がある方や話を聞いたことががある方、この時期、私のような処遇でどちらがオススメか教えて欲しいです。

コメント

ぽん🔰

まだ出産経験はありませんが、大阪赤十字に通っています✨やはりコロナの影響で立ち合い、面会は一切禁止です。。
ただ、友達から産後の授乳のケアなどは手厚いとききました☺️
バルバナは勤めてる会社の社長の奥さんも出産されてましたし、大きな病院で安心できるイメージです❗️

• ぽん🔰

ぽん🔰

あまり参考になる情報でなくてすみません💦

• 3月27日
  • コロコロ

コロコロ

ぽんさん、ありがとうございます😊
    ちなみに赤十字は託児所は無いと思うのですが子供連れで妊婦検診へ行けるかご存知ですか?

• 3月28日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

禁止と書いてはいますが、結構旦那さんと上の子連れてきてる人も見ますよ‼️総合病院なのでだれがどこの診察までは分からないですし…
    大きなお子さんは見たことないですが、1-2歳の子は健診中助産師さんのお部屋に預かられてるの見たことあります✨

• 3月28日
  • コロコロ

コロコロ

禁止ですか、教えていただきありがとうございます😀

• 3月29日
かなママ

高齢出産で2人バルナバで産みました。
2人目の時は私も合わない看護士さん?助産師さん?がいましたが、その方以外はなんでも相談できて私は良かったです😊
退院後に家に来た保健師に言われたことが気になり、母乳外来も行きましたが、とても親切で、すごく安心感がありました。
いろんな方がいらっしゃるので相性はありそうですが…

何かあった時は確かに赤十字の方が安心出来そうですよね。

去年下の子が赤十字にかかった時、夫が後から駆けつけてくれましたが、付き添いは1人だけということで即追い出されていました。
総合病院は本当に色んな方が出入りするので、その点でやはり不安感はありますね。

• コロコロ

コロコロ

ありがとうございます😊
    看護師さんの対応にクレームつけているママさんもいるくらい雰囲気が悪かった事を思い出しました😓あと看護師さんによって言うことが違っていて迷う事もあったなーと。
    かなママさんのご意見を参考に検討したいと思います^_^

• 3月28日
ユウ

二人ともバルナバで産みましたが、私は全然印象悪くなかったですよ😣看護師さんや助産師さん多いので相性もありますよね😅

キッズルームもあるし、LDRのみですが立ち会えましたよ😊

• コロコロ

コロコロ

キッズルームがあるのは選ぶ理由としては大きいですよね。
    ご意見ありがとうございます😊

• 3月28日
みゆ

日赤で出産しました。
コロナは心配でしたが消毒をきちんとしてマスクをし手洗いすれば大丈夫と言い聞かしてました。
心配だとは思いますがコロナは無症状の人もいるので何処にでもいるだろうしと思ってました。
先生はとても良い人で出産の時も看護師さんが腰をさすってくれたりお尻を押さえてくれたりでとても心強かったです。
産後も色々親身になってくれ乳が張った時は搾乳してくれ沢山アドバイスもしてくれました。
個室なのに料金も安いので良かったです。
もしまた機会があれば日赤で出産したいと思うぐらいです😊

• コロコロ

コロコロ

赤十字は託児所は無いと思いますが、子供連れで妊婦検診受けられますか?ご存知なら教えていただきたいです。
    赤十字は口コミがいいですよね。ご意見を参考に検討したいと思います。ありがとうございました😊

• 3月28日
  • みゆ

みゆ

私の時は子供はどうしても預けれないなら仕方ないけ基本的には診察室は1人という感じでした。
    もしかしたら今は変わってるかもしれないですし一度確認してからでもいいかもですね。

• 3月29日
  • コロコロ

コロコロ

一度確認してみます!
    ご親切に教えていただきありがとうございました😊

• 3月29日
さくさく

1人目バルナバ、2人目日赤で出産しました!
私は正直、バルナバが値段の割にそんなにいい産院て印象がなかったので、2人目は絶対日赤がいいと思ってました!
結果、日赤でほんとに良かったです!😊入院中の対応も、日赤の方が良かったです。
ただ、今はコロナもありますし、そこは悩みどころですよね…💦

• コロコロ

コロコロ

1人目出産は30代、2人目は40代になるので私は日赤にしようか迷っているのですが、夫はコロナがあるのでバルナバでいいんじゃないかと言っております。
    あきぽんさんのご意見を見て日赤にしたいと夫に言おうかと思いました。ありがとうございました😊

• 3月28日
ちぃちゃん

もう必要ないかもしれないですがコメントさせていただきます😊

1人目バルナバ、2人目日赤で去年出産しました😊
バルナバはお金持ちになった気分になれますが😂高い割にそんなに…って感じでしたね😅
1人目が切迫早産だったので2人目は何かあってもすぐ対応してもらえる大きい病院がいいかなと日赤にしました☺️
私の場合、結果的に9ヶ月で破水してしまい、3日間入院してそのまま出産になり子供はNICUに入ることになったので、日赤にしておいて本当に良かったです😭

コロナの心配は確かにあります…今もフォローアップ検診で日赤にちょくちょく行きますが、気にならないと言ったら嘘になります😅
けど入院中の助産師さんの対応などは日赤のほうが良かったです😊もちろん個人差はあるとは思いますが、日赤には10日ほど入院しましたが嫌な人は1人だけでした🤫
看護師さん全員が助産師の資格を持っているとのことなので、巡回に来られた時に心配なことがあるとすぐその場で対応してもらえるのもありがたかったです😊

日赤はにゅういんが長引いたし痛み止めや貧血の薬など色々処方してもらいましたが、一時金の42万以内に収まってお釣りが返ってきたのには感動しました🥺
バルナバはプラスで15万ほど払ったので…😅

入院中のご飯はやっぱり日赤は質素ですが、思ったよりは美味しかったですよ☺️薄味だし産後はおっぱいが出るように白米が結構多いのでふりかけなどのご飯のお供は必須です😂

予定はないですが、もし3人目産むなら日赤にします😊

• コロコロ

コロコロ

気付くのが遅くなりましたが参考になりました!9ヶ月で破水とは大変でしたね。
    ふりかけ、入院バックに入れておきます^_^

• 9月28日