※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月で離乳食を始めるのは早いかどうか悩んでいます。消化機能が未発達との意見もあるので。

離乳食は5ヶ月きてすぐ始めてもはやくないですか??

消化機能がまだ未発達だから5ヶ月すぐは早いという意見を聞いて悩んでます😂

コメント

まな✿*゜

5ヶ月になった日に始めました🤣💦早いんですかね??

かなり少量からだし、練習なので大丈夫なのでは?🤔💭💭

ママリ

うちの子は5ヶ月で始めました!
その子の発達によるので、食べる意欲があって、大人の食事をみてヨダレが出ていたり、少し支えてしっかり座れるようになってからがいいと思いますよ😊

ひろ

下の子は5ヶ月になった日から始めました。
食事に興味があるようなら大丈夫ですよ😊
興味無さそうなら、食べなかったりまだ赤ちゃん側の準備が出来てなかったりするかもしれないので、先延ばししますかね😣

はるまき

その意見の方はいつから始めるといいと言ってるのでしょうか?
その方があまりにも遅い時期を言うようでなければ、その方の意見も取り入れてもいいかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

うちはよだれが増えた、食事に興味がでてきた、支えで座れるなど開始の身体の準備ができてたので5ヶ月から始めましたよ😊
初めは10倍がゆ少量からだし様子見て増やしていく感じなので大丈夫でした。
始めてダメそうならやめてもいいので、5ヶ月からやってみるのもありだと思います。
始めたいけど消化が心配なら、スプーンで白湯を数さじあげてみて練習してもいいかもです。