※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
お出かけ

現在妊娠6カ月です。友人の結婚式があるため、飛行機、新幹線、電車を乗…

こんばんは。
現在妊娠6カ月です。
友人の結婚式があるため、飛行機、新幹線、電車を乗って旅行をする予定です。
妊娠してから、今までマタニティーマークを使ったことがありませんでした。また、電車やバスなどの公共の乗り物に乗ることもありませんでした。
質問ですが、マタニティーマークは付けて出かけた方がいいですか?
飛行機などを乗るときに気をつけた方がいいこととかは、ありますか?

コメント

ジャスミン☆

いつもと違う環境になるのでマタニティーマークは付けていった方が良いと思います。
もし、体調不良になってしまった時に周りの方に妊婦と気付いてもらえずに適切な処置が出来なかった。との話も聞きますので。

• yuuuu

yuuuu

ありがとうございます!
    そうですね。
    いつもと違う環境で何があるかわからないですよね。

• 8月25日
こゆん

マタニティマーク付けて嫌な思いしたって言う人居ますが、
私は逆でマタニティマーク付けてると、電車などで席を譲って頂けたり、ありがたいことがたくさんありましたよ(o^^o)
6ヶ月なら服装によってはお腹が目立ちにくいかと思いますので、マタニティマーク付けておいた方が良いですよ!
もし、外で倒れたりした場合に、
すぐに妊婦だという事に気付いて貰えて、適切な処置をしていただきやすくなるので!
飛行機は乗ったことが無いので分かりませんが…
航空会社によっては、妊婦向けのサービスをやっているところがあったりするので、聞いてみても良いかもしれません(o^^o)

• yuuuu

yuuuu

お腹もあまり目立たないので迷ってました。
    ANAに乗るので聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 8月25日