※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が出ている場合、朝一病院受診した方がいいですか?それとも副反応で様子見でいいですか?

昨日四種混合と水疱瘡の予防接種しました。

0歳の時は予防接種後に熱が出なかったのですが
1歳になってからの熱は次の日に熱が出ます。

今も38.4度発熱しています。

予防接種の前に前回熱が出たと伝えると、
肺炎球菌のせいだと思う。水疱瘡は熱出ないし四種混合で具合悪くなるのはあまり聞かないから。
と言われました。

朝一病院受診した方がいいと思いますか?
それとも副反応で様子見でいいと思いますか?

コメント

みーる

私だったらもし本人が元気そうで、おっぱいやミルクをしっかり飲めてご機嫌だったら病院が開くまで様子見します!病院が始まる時間になっても8.5℃超えてたら病院に連絡して指示を仰ぐかな、と思います💦

うちの娘は初めての予防接種から、翌日に毎回発熱してました!最初こそ、不安で電話したり病院行ったりしましたが解熱剤をもらうだけでした。
今って基本同時接種が当たり前になってますが、娘はあまりに翌日発熱が多かったので,大変ですが途中から予防接種は一度に一種類と決めました!そしたら、翌日の発熱しなくなりました😊娘には同時接種が負担だったのか?単に身体が強くなったのか?分かりませんがそういう方法もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今さっきまでずっとぐずぐずしていて少し下痢が出ました💦そうしたら落ち着いて今お腹の上で寝ています。

熱は38.4度で解熱剤がちょうど半年経ってしまったので、9時になっても高ければ小児科電話してみようかと思います。

同時接種じゃない方が負担少ないんですかね?💦予防接種後の発熱が続いてかわいそうなので1本ずつも検討します😭

ありがとうございます。

• 3月27日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

土曜日なので昼過ぎ15時頃になってもあるようなら私は受診(熱があるので一回病院に連絡してから)します。24時間は副作用でやすいので、打った時間にもよりますが朝イチはまだ早い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ったのは昨日の13時です。
    この前は起床時に発熱に気づきました。今回は、よくぐずるなーと思って体触ったら熱かったので熱に気づきました。

午前で診療終わってしまうので、朝電話してみようと思います😥

朝早くからコメントありがとうございます。

• 3月27日