※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
産婦人科・小児科

夜間に発熱を繰り返す病気について、小児科で検査したが原因不明。白血球とCRPが少し高い。

夜間になると発熱を繰り返す病気どなたかご存知の方いらっしゃいますか??

日中はとても元気なのですが夜になると39℃代の熱を出します。
小児科で血液検査もしていただきましたが、原因は不明でした。
白血球とCRPが少し高いと言われました。

コメント

ママリ

心配ですね😭
中耳炎の可能性は有りませんか?

• ミント🌱

ミント🌱

耳も見ていただきましたが、耳も綺麗とおっしゃっていたのでおそらく中耳炎ではないようです😢
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
4ママ

うちは小学生ですが、先月週末になると高熱でてて、謎でした。心因性を疑ったりしましたが、よくわからないまま。今月熱なしの風邪を引きレントゲンで肺炎になってました。マイコプラズマ陰性で熱がなくても肺炎になるウイルスの場合ありと説明され抗生剤をいただきました。
血液検査で肝臓の数値も大丈夫ならどこかで炎症が続いているって感じしますよね🤔熱が続くようなら大きな病院へ行ったほうがいいかもしれません😷

• ミント🌱

ミント🌱

やはりそうですよね!
    続くなら大きい病院で診てもらったほうが良いですよね😔

周期性発熱ではないかと言われているのですが、保育園にも通ってないのにすぐ熱を出すので心配です😢

• 3月27日
hiro

下の子が最近アデノウイルスに感染しました。

その時測り魔(ぜんそくとかあるので)になってしまったら、ある時間だけ熱が出て、元気はものすごくありましたよ😌

• ミント🌱

ミント🌱

うちの子も元気は元気なんですが、熱が上がったり下がったりでした👀!
    やっぱアデノウィルスだったかもしれません🥲
    ありがとうございました😊

• 4月1日
  • hiro

hiro

うちの子は病院にいって医師が検査するかしないか悩んだ挙句、今アデノウイルス流行ってるからしてもいい?と言われ、結果が陽性でした😅

熱が出る前日に公園行ったのでそこでもらったみたいです💦

• 4月2日
  • ミント🌱

ミント🌱

うちも前日公園行ってました👀!!

やっぱ流行ってるんですね!
    熱が上がったり下がったり原因不明で怖かったですが少し安心しました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月3日
  • hiro

hiro

本当にアデノかどうか検査してもらうといいですよ😌

• 4月4日
  • ミント🌱

ミント🌱

もう下がってしまったんですが、検査はできるのですか??
    無知ですみません🙏

• 4月5日
  • hiro

hiro

熱が下がっても1〜2週間はうつる可能性があるのでできないことはないと思いますが、熱下がるとしてくれないかもしれませんね💦💦

• 4月5日