※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
ココロ・悩み

産後から仲良しを避けている理由と、その感覚が苦手なことを相談したいです。時間が経てば元に戻るでしょうか?疲れない方法を教えて欲しいです。

下系ですみません。
2人目の産後あたりから仲良しをするのがしんどくなって妊娠前より頻度がかなり減っており、旦那はしたいようですがいつも我慢してもらってます😭
仲良しのあとドっと疲れるのと、最中どうしていいのか分からない感覚になり(例えると陣痛の時のまだいきまないでーって時のどうしていいか分からないような感覚です)、その感覚がどうしても苦手でする気になれません。
時間が経てば感覚ももとに戻るのでしょうか?
また、仲良しで疲れない方法なども教えて貰えると嬉しいです☺️🍀

コメント

はじめてのママリ

すみません、、、
私も同じです😅
1人目産んでからほとんど無くなりました😅
痛い・怖い・濡れないのもあるんですが旦那さんを尊敬出来なくなって...笑笑
解決法ではなくてすみません😓🙏

• あいす

あいす

同じ方いて安心しました!
    産後は私も痛い怖い濡れないとありましたが、そこは旦那が日々せっせと前戯だけを繰り返し頑張ってました🤣
    私は旦那を見直したり、幻滅したりの繰り返しで気持ちにも疲れが出て仲良しする意味はなんなのか?とよく考えてます💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこなんですよね...😅
    前戯をしっかりするのかしないのかそこからだと思います😊
    基本的にうちの旦那はそういうのしないし
    子供居るからゆっくりしないし、いちおやってくれるけど指だけで全然濡れてないのに入れて痛くて...
    それなのに無理して付き合ってました😅
    我慢してまでしたくないし今更痛いって言えないし...
    しかも自分の欲求が無いから
    別にしなくても良いやって感じです😓

気持ち的に疲れますよね...😭
    ホント分かります!!
    単純に【好き】なら何しても気にならないし幸せなのに
    旦那さんより大事な存在が出来てしまったから余計に仕方ないですよね😅💦
    いつもそう思います🥺

産後は旦那さんの事も大事にしてたけど
    あまりの心配性にプレッシャー感じて
    しかも色々言ってきて
    私に寄り添ってもらえなかったので本当に無理です😭😭
    そういうのがあるとなかなか
    信頼関係も戻れないです😤

• 3月28日
  • あいす

あいす

仲良しするにしてもお互いの状態や気持ちって本当に大事ですよね!!
    我慢して仲良した後旦那の事ただの動物でしかみえない時あります😭

寄り添ってもらえないのつらいですよね。
    我が家は口では寄り添う風ですが全く私の話聞いてないです😇
    私も旦那の事信頼してません!!

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただの動物笑笑 
    面白いです!!笑
    でも分かります😂

信頼出来ないですよね〜😭口もうまいし😓
    ホント嫌!!🤣🤣

あいすさんは2人お子さんいますが望んだ妊娠でした??
    いつからその気持ちが強くなったのかなぁ?と
    気になりまして🙏

• 3月29日
  • あいす

あいす

分かってくれて嬉しいです😂
    もう本能で動く動物としか。
    昔飼ってた犬がオスで犬がぬいぐるみにしてた事を思い出してしまうんです😭笑

本当にそうですよね!
    2人目できてからなんだか自分の気持ちが冷めてしまって、今までなんとも思わなかった事が目につきだして嫌気が増してます💦

我が家はもともと子供は2歳差で2人欲しいねっと結婚前から話してて1人目が1歳迎えてしばらくしてからそろそろかって感じで2人目がきてくれました😊🍀

• 3月30日
ふるたち

わかります😂
ほぼマグロです🙌笑
家事育児に疲れているので旦那相手にするのが無理です😂
求められればやりますけど、自分からは行かなくなりました😂

• あいす

あいす

そうですよね!
    私もほぼマグロですが、マグロでいると行為が長くてその後に旦那もして欲しいことしてって感じでマグロも悪循環をもたらしてます💦
    もう仲良し後の事を考えると避けてしまってます😭
    旦那には年1くらいでと伝えてますが、それはキツいようでお互いのいい距離感が掴めてません😂

• 3月27日
みゆ

仲良ししなくても
普段仲良しならいいのかな?💗って思いますが、なんとなく夫婦だし夫婦だからこその仲良し?もあるし🤣 って感じで、誘われたらのっかります。笑 
わたしからも誘ったりもしてます🤣💦 

生々しいですが🤣
わたしはもちろん自分が気持ちよくもなりたいけど、旦那が満足すれば!と思い🤣逆に自分が積極的です🙃w
その方が多分?疲れないかなぁ🤣 
とにかく早く終わらせるって言い方は悪いけど🤣ww
そんなんで乗り切ってる時もあります☺️❤️笑

• あいす

あいす

新婚当初は誘うこともありましたが、出産してからはほとんど無くなり旦那が誘ってくるばっかりです😇
    夫婦だからこその仲良しはあると思いますが、もっと子供が大きくなって手が離れてからがいいなーって思ってます💦

自分が積極的になった日は味をしめて仲良しの頻度が多くなるのでそれも厄介なんです😂
    あと、口でしてもらうのが好きみたいで私はそれが苦手なんです😭
    何かいい方法ありますかね?

• 3月30日