※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◎
妊活

妊活中でタイミングが難しい状況。アドバイスを求めています。

ゆるく妊活中ですがリセットが来る度に
「はぁ、またか、、、、」と肩を落としてしまう私がいます。

今年から妊活を始めたばかりでどのような感じで妊活を進めていけばいいかまだわからずです。

夫婦共に働いており、お互いに夜勤があるのでなかなかタイミングが取りづらい状況です。
みなさんの妊活事情をお聞きしたいです。

コメント

たまごかけごはん

うちは夫のみ夜勤があります。夜勤もですし、私が不順だったこともありタイミング取りにくいことはわかっていたので「コンスタントに週3~4」を目標に頑張って半年ほどで授かりました。
正直2人とも性欲が薄く、週3~4はキツかったですし実際はそんなに出来てなかったです💦
2人で話し合った結果「排卵を予測してその日にタイミングが取れないとストレスになるから排卵は関係なく1年くらいタイミングを取っていこう」ということになりました。
子供に対する熱意はあまりなかったですがそれでもリセットが来るとちょっとしょんぼりしてましたね。
mii◎さんが周期がきっちりしていて基礎体温もしっかり二層性になっているのなら排卵前後の1週間ほどを1日おきにタイミング取れれば十分かと思いますが難しければ家で出来るシリンジ法という選択肢もあります。うちはそこまでして子供が欲しいかと言われるとそうでもなかったのでやりませんでしたが……夫婦次第だと思います。
妊娠のためにどこまでやりたいのか、お互い何歳頃までに出来なかったら治療を視野に入れる、もしくは諦めるのか…この2点だけでも旦那さんと決めておくと精神的に多少楽かと思います。

みー

今ご自身で何かしてますか?
例えば基礎体温とかサプリとか検査薬とか!
今年からという事なので半年スパンで見たら良いと思います☺️
私は基礎体温ストレスで付けませんでしたが海外製の検査薬で自己流から始めました😊
夜勤があるとの事なので自分たちに合う妊活方法を探してみると良いと思います😌

ジュー

タイミングは一番大事だと思っていますが、冷たい物飲まない体を冷やさない
コンビニ料理は一切食べず、自分の体を見直しました。
夫は女性経験が無く、女性の中に入るだけでしぼんでしまい。
結局、発射と同時に中に入れる方法しか無く、女性を喜ばせることも
しない人だったので、苦痛でしかありませんでした。
発射と同時を見つけて一回で子供ができたので良かったです。
一人で楽しむタイプだったので、月にイチ2回一緒にしましたが、
これで子供ができると喜んでいる夫を見てこんなやり方じゃ
子供なんて作れるはず無いじゃん。
と感じ、半年かけて夫の心を壊さない様に
発射と同時に自分の気持ちを持っていくようにしました。
ほとんどレイプ状態な気分です。
子供が出来た事で、発射と同時に入れるかいかんを覚えてしまったようで、
その後誘われましたが子供がいるんだからと全て断り。一人で楽しむお手伝いだけです。