※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

キックバイク選びで悩んでいます。3歳の誕生日に購入しようと思っていますが、ペダル取付可か不可か迷っています。公園への移動はキックバイクを使わず、後から自転車に移行したいと考えています。重さや子供の年齢を考慮してアドバイスをお願いします。

キックバイク選びに悩んでいます💦
3歳の誕生日にキックバイクを購入しようと思っているのですが、ペダル取付可のものと不可のものとどちらにしようか迷っています。
2歳なら迷わずペダル取付不可の方にして後から自転車を、と思うのですが、3歳だとすぐ自転車に移行できたほうがいいでしょうか?
公園に行く時はベビーカーに1歳半ともうすぐ3歳の子をのせて行く感じなのですが、それプラスキックバイクを持つとなるとペダル取付可のものは重すぎでしょうか?
踏切があったり車通りが多いので今のところキックバイクに乗せて公園への移動はしないつもりです。
使ってみてこんな感じだったとかアドバイスがあれば教えてください🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

結果論になりますが、うちは3歳の誕生日に買ったストライダー(ペダルなしのタイプ)はほとんど乗らないまま4歳になりました😅
できればおこさんと一緒に買いにいったほうがいいのかな~と思います。
ストライダー持参で公園いくの、結構重いです💦

• ままりり

ままりり

そうなんですね😳⁈お子さんがストライダー好きじゃなかったとかですか?
    ストライダーでも結構重いんですね😱ペダル取付できるものだと更にだから、親1子2プラスキックバイクは大変かもですね…

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖がってしまい、またがるので精一杯です😅
    練習させたくて公園に持っていったこともありますが、ベビーカー+下の子は片手押しになるし、重いし、そのわりにほとんど乗らないしで結構大変でした💦
    遊ばせるなら家の前や近所だけですかね🤣

• 3月27日
  • ままりり

ままりり

うちも怖がりなので怖がって乗らないパターンは懸念しています🥲
    お店で試乗必須ですね💧
    そしてまずは家の前からはじめて様子を見ることにします!
    とても参考になりました✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれこれやってみたのですが、やはり怖がって練習をしてくれず。。💦
    ストライダーは、まもなく2歳になる下の子に期待して、玄関前で待機してます 笑

• 3月27日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

2歳でストライダーを購入し、2歳半辺りでよく乗るようになりました。
4歳で自転車に切り替えました。
3歳ならストライダーペダル付きかな🤔
ペダル無しストライダーならまぁ短距離なら持てますが、ペダルが付いたら重そうです💦
下にもお子さんがいるならペダル無しストライダーを購入して、上のお子さんの自転車切り替えのタイミングで自転車購入もいいかなと思いました。
周りも4歳で自転車パターンが多いです。

• ままりり

ままりり

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    コメントありがとうございます!
    ペダル無しでもそれなりには重いのですね💦
    自転車は4歳ぐらいからなら1年はキックバイクで楽しめそうですね😀
    そうです、下の子がいるのでキックバイクと自転車2台あってもいいかなという感じではあります♪
    とても参考になりました⍢⃝

• 3月27日