※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
住まい

マイホームが欲しいです!欲しいと思った時にすぐ買えるわけでも建てれる…

マイホームが欲しいです!
欲しいと思った時にすぐ買えるわけでも
建てれる訳でもないし、勉強がてら
モデルとか見に行きたいのですが
旦那が気分屋でして💦なかなか
その気にならないようです😓
私の周りはマイホーム持ってる子も
沢山いますが、旦那は友達は独身が多く
一年以上?会ってません。唯一
兄弟がマイホーム建ててるくらいです!
どうしたらその気になってくれますかね🤔
2人目も欲しいし、でもすぐにって訳じゃ
ないので家が先かな?とかは話をしてるの
ですが、なかなか。誘っても行ってくれば?
とか気が向いたらね ってかんじです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうでした!
無理矢理連れていきました。
やっぱり物をみると欲しいね!という気持ちになってたのでその勢いのまま戸建購入しました!!!

  • 深呼吸

    深呼吸

    やっぱり見ると欲しくなりますよね!!
    その勢い凄いです😍😍
    私も頑張って無理矢理連れていきます(笑)

    • 3月27日
ママ

住宅ローン控除は、ローンの残高に応じてお金が戻ってくるんです!1年で最大40万だったかな?それが13年間です🤗
あとは、住まいの給付金最大50万!
グリーン住宅ポイント40万などなど、、
他にもあるかも?曖昧でごめんなさい🙇‍♀️とにかく買うなら本当に3年後よりは今かなと思います💓

  • 深呼吸

    深呼吸

    そんなのあるんですね!!
    いろいろ調べましたか?😂
    全く何も知らず…💦
    今なんですね😳ありがとうございます❗

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じくモデルハウスを見に行ってから旦那の方が家建てたい!ってなりました🙌
あとは職場の同じ年くらいの人が家を建てたとか、今賃貸ですが子どもが大きくなり不便を感じたり、、がキッカケです💡

  • 深呼吸

    深呼吸

    確かに今のおうちは狭いなーとか思ってます😂😂
    1回見れば違うと思うんですけどね〜なかなか笑

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは部屋の広さは問題なかったんですが駐車場の不便さに限界がきてしまって、、🤣
    あと旦那は家で洗車したいらしく賃貸だと無理だなって感じです。笑

    なかなか行けないの分かります!
    ただコロナのこともあって人が少なかったのでタイミング的にはラッキーでした🙌✨

    • 3月27日
  • 深呼吸

    深呼吸

    うちも駐車場不便です💦💦

    確かに今ってコロナ禍だけど、逆にタイミングだったりしますよね😘

    • 3月27日
kae

展示場とか完成見学会のイベントの時に子供を連れて行きました!
お土産としてお菓子とか食べ物を貰えるのでそれを餌に釣りました🎣笑

  • 深呼吸

    深呼吸

    イベント系私凄い好きなんですけどね😊
    さすがにお菓子じゃ釣れませんww

    • 3月27日
りんご

うちの旦那もそんな感じでしたよ💦😅
小学生になるまでで良くないー?みたいなこと言ってました😓

なので、小学生になるまで賃貸に住んだ場合の家賃を計算して見せて、これを払って更にそこからまた頭金とかを払うの勿体ないよねって言ったら、家建てよう❗️ってなりましたよ💓

  • 深呼吸

    深呼吸

    そうなんです。小学校上がるまでにっては決めてるんですが、、あと3年しかないぞって思う私と。あと3年もあるって余裕をかましてる夫。笑

    なるほど!
    お金面のことを少し話したら家賃が勿体ないってなるかもですね?🤔

    • 3月27日
ママ

先に私だけで見学に行き、次回予約をとりあえずとり、もらってきた資料を見せてプレゼンしました。笑
次回予約時に連れて行くとその気になりました🤗

  • 深呼吸

    深呼吸

    プレゼント笑いました𝚠𝚠𝚠
    予約しても旦那の気分だから、どうなのかなって感じです💦私は何回か行ったことあって、イベントとかパンフレットとかよく届くんですけどね😩

    • 3月27日
  • ママ

    ママ

    笑って頂きありがとうございます🙇‍♀️💓笑
    今って、条件次第では補助金もたくさんもらえるし、なによりローン控除13年で家を買うファミリーには追い風だと思うんですが、、旦那様〜!!
    私の旦那はローン控除13年が9月まで契約という事が決めてだったようです🤗

    • 3月27日
  • 深呼吸

    深呼吸

    補助金とかあるんですか?

    ローン控除13年ってなんですかー!?😂

    • 3月27日