※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩時はコンタクトは外したほうが良いですか?普段コンタクトしている方はどうされていましたか?

普段コンタクトをしているのですが、分娩時はコンタクトは外したほうが良いのでしょうか??
普段コンタクトしてる方どうされていましたか?

コメント

まーまり

外すよう指示がありました。
指輪もです💍

みん☃️💙❤️

わたしは何も言われずつけっぱなしでした!

🍞

私の病院も外すように指示がありました!

夜中に陣痛が始まり明け方病院へ向かいましたが、特に何も言われていなかったのでコンタクトつけていきました🤔そしてそのまま出産でした!

はじめてのママリ🔰

どぎつい近視で度有りのカラコン付けてましたが何も言われませんでしたよ👌

ちいママ

特に何も言われなかったので付けっぱなしでした😊
メガネは邪魔だからコンタクトしたままがいいな〜と思ってたので、あえてこっちから先生に聞くこともしませんでした😂笑

ぴかちゅう

付けたままでした~!
病院からもアクセサリー、
結婚指輪は外すように
言われてましたが
コンタクトはとくに
言われませんでした🧸

メガネの方が邪魔だったので
他の妊婦さんたちも
コンタクトしてる方
多かったみたいです😊

i.y.1008

1人目ははずしてて、2人目の時、つけててもいいですよと言われたのでつけたまま出産したけど力みすぎて目の血管が切れて目の中充血して1ヶ月治りませんでした😂痛みなどは全くなかったんですけど、怖かったので3人目はコンタクト外しました🥲

みた

コンタクトつけてました!
おかげで産まれたての我が子をはっきり見れました😂

はるママ🔰

1人目の病院は、特に何も言われずつけたままでした!
今回の病院は、助産師さんに外すように言われたので、外します🙂

eri

度入りカラコンですが何も言われなかったので付けてました😌

マメ太郎

起きてそのまま病院に行ったのでメガネでした💦
なにかと邪魔だったのでコンタクトにすれば良かった〜って思いました😅