※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわとも
その他の疑問

バンボについてです。先日、ジャンブルストアでバンボの中古が売られて…

バンボについてです。
先日、ジャンブルストアでバンボの中古が売られていたので購入しました。
2ヶ月半のむすめを(4,900グラム、首は座ってないので支えて)座らせてみたらなんだかキツめで、出すのに一苦労でした。
警告文が英語で、調べたら正規輸入品ではないとのこと……。
偽物?と思って、購入したバンボにはベルトがなかったので、正規代理店でベルトを取り寄せした際に聞いてみたところ、『偽物ではないと思うが、正規ルートではないですね』との解答でした。
本物はもっとゆとりがあるのでしょうか?
まだ3ヶ月にもならない子がきついのは偽物ですか?
教えて下さい(T-T)

コメント

R

まだ3ヶ月にもなってないのであれば、
動かないのでプクプクしちゃうので、
普通ですよ(*´∇`*)
動くようになると、体重も増えますが、背も伸びるし動いてお肉のつき方が変わるので、
また入るようになります(笑)
娘も今の方が断然見た目細いですよ☆

R

あ、プクプク時代の載せ忘れました(笑)

参考程度にどうぞ(*´∇`*)

まーこ2児mama

バンボはわりとキツめですよ~
座らせる時は押し込む、出す時は引っ張り出すといったかんじかな。そのおかげで独りで抜け出しにくいようになってるみたいです。

足回りなんかはカリブの方がゆったりしてますよ

ふわふわとも

写真と詳しいアドバイス、本当にありがとうございます(^o^)v
そうなんですね!偽物とか関係ないのでしょうか(^^;

ふわふわとも

アドバイスありがとうございます!
確かにそんな感じでした!
じゃあ大丈夫なのでしょうかね(^^;

ザト

バンボは首がすわってから座らせるものですが、首がすわって寝返りができるようになると少しずつ赤ちゃんの体が引き締まります。そこからハイハイするようになると、さらに引き締まるので、あまり心配しなくても大丈夫です♪でも偽物じゃなくても並行輸入品はトラブルの時にメーカーで対応してもらえないので、なるべく正規品を購入した方が良いと思います(●´ー`●)

くまとん

買ったばっかりの時ムチムチで、買ってそうそう使えないんかと思ってショックでした(pдq`。)
写真みたいにハマってる感じ…
でも動くようになって、いつの間にかムチムチじゃなくなりました((*´∀`*))
今は離乳食の時使ってまーす(๑´ڡ`๑)

こじろー

うちも上は女の子なんですが、バンボ無理でした!中にベルトあるしきつそうですよねー(T_T)
男の子の方が筋肉質で女の子の方が脂肪が多い分、女の子はバンボに向かないようですよ(T_T)
うちは動き出しても、むしろ歩いても引き締まらず、プクプクのままなので、バンボはずっと入らないままでした(ー ー;)