※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が気になります。2人目はVBACを希望していますが、傷跡が赤いままで不安です。お腹の傷と子宮の傷の関連性について成功例を知りたいです。

ブイバック、トーラック経験者の方にお伺いしたいです!

帝王切開の傷跡はどんな感じですか?
2人目はVBACを希望しているのですが、
傷跡が赤いままです。
お腹の傷跡と子宮の傷跡って関連あるのかな?と思って不安になってます😭
成功された方、お腹の傷の治り具合を教えていただきたいです🍀

コメント

はじめてのママリ

傷口は赤くミミズ腫れのままです😭
が、子宮内の傷は厚み?3センチくらいで大丈夫だったので、23日にトーラックで分娩しました!

• しの

しの

トーラック成功おめでとうございます!
    同じですね、赤く腫れてて気になります😭ちなみに帝王切開から何年あけたかもお聞きしていいですか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

1人目が二月で二歳になったので、出産からは2年になりますかね😊

• 3月27日

私は傷が腫れてなかったので、子宮の傷も厚いと良いなと思っていましたが関係ないみたいです😢
こればかりはエコーで見ないと分からないみたいです。
私の行っていた病院の先生は、傷が厚くてもダメな人もいるし傷の厚さはさほどという感じだったので、そのままブイバックしました。
でも厚い方が安心ですよね💦