※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京、神奈川に住んでる方🙇‍♀️住む場所どのへんがいいかアドバイスくだ…

東京、神奈川に住んでる方🙇‍♀️
住む場所どのへんがいいかアドバイスください🙇‍♀️

いま神奈川の元住吉というところに住んでいるのですが
賃貸12万と高いので、近い将来引越したいと思っています。
息子が保育園に決まったので、今の地域で少し通わせてあと2年後とかに違うエリアで家を買うことを考えてます。
本当はこのまま住み続けたいのですがエリア的に物件が高くて。。

家賃を抑えたくて郊外に引越すのは簡単なのですが、
勤務地が丸の内なので通勤時間がかかることと、どこが治安が良いかよく分からないのが困ってます。

→通勤の大変さは多少我慢しても、それによって子供を+30分〜1時間とか延長保育で長く待たせるのが心苦しいです。

→私の実家が東京郊外なのですが小学生でもヤンキーっぽい子が結構いて、そういう環境を避けたくて。。

通勤がそこそこ遠すぎず、治安もほどほどのところを探したいんですがどのへんが良いですかね、、??

ちなみに、
狛江がいいかなぁ?→保育園入れなそうな心配。。
新百合ヶ丘は?→家高いし電車めちゃ混むらしい、、
で今ここです。。

コメント

ママリ

多摩市や府中市はいかがでしょうか?だいぶ昔に住んでましたが、通勤を気にしなければとても良い街です。
治安も良いですし、家も勤務時間も狛江くらいのかと思います。
丸の内基準でしたら、東京寄りの千葉は一気に安くなるかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私が多摩市出身なんですが、ジャージなママさんとちびっこヤンキーがたくさんいた記憶があって、、😅
    もう今は変わってるんでしょうか?💦
    府中に治安がいいイメージなかったので参考になります!

千葉は全然土地勘なかったので考えてもみませんでした!!
    情報収集してみます🤭✨

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

私は聖蹟桜ヶ丘寄りの府中市に住んでました。(私もかなり前なので今がどうなっているかがわかりかねます😢)
    住んでいた時は、府中市は23区外では武蔵野市の次にとても子育てしやすい環境と言われてましたよ^^
    ヤンキーみたいな人も私の周りにはいませんでした。

千葉は大雨だったりすると総武線、東西線すぐ電車止まるようなのでその辺りで問題なければ、千葉県はグッとお金に関しては下がりますね!治安は…わかりません、ごめんなさい🙏

• 3月27日
コロン

江戸川区の都営新宿線あたりの船堀、一之江、瑞江、篠崎あたりどうですか?\(^o^)/
お子さんが、2歳〜3歳あたりなら保育園も入りやすいかもですよ(*^_^*)

勤務地が丸の内なら、
京葉線の葛西臨海公園あたりはどうでしょう?

ファミリー向け物件だとやはり10万以上はかかってしまいますが、
都内だとかなり安めのエリアです!
職場も近いですし、
ディズニーもすぐ隣駅です!

江戸川区は子育て支援が手厚く、
公園も多いのでファミリー層に人気があります!
特に葛西周辺はファミリーが多く住んでいますよ!

もしくは、都営三田線利用で板橋区方面ですかね!
安いスーパーやドラッグストアが多く、生活しやすいです!
公園もたくさんありますよ!
教育環境の良さだと加賀エリアがおすすめですが、家賃は高めですね…。

個人的にですが、関東は少し田舎のエリアの方が、
ヤンキーっぽい子が多いイメージです(笑)
人が少ない分目立つだけかもしれませんが…。
私の地元は隣県の田舎町ですが、
10代のやんちゃな子たちの集団がたむろしているのは、
よく見かけましたね(笑)

退会ユーザー

もし、埼玉も視野に入れられるなら、
    南浦和もおすすめです!

京浜東北線で東京まで乗り換え無しで行けますし、
    都内よりは家賃も安いです。
    お隣の浦和駅周辺は、23区並みに家賃が高いですが…(笑)

さいたま市の旧浦和エリアは、
    教育熱心な家庭が多いので、
    ヤンキーみたいな子はかなり少ないですよ!
    公立でも落ち着いた学校がほとんどです!

23区と同じで、医療費も中学生まで無料です!
    子育て支援もそこそこ手厚いですよ!

• 3月27日
ぽん

実家が元住吉近辺です。商店街もあって住みやすいですよね(^^)その近くなら南武線の武蔵新城、武蔵中原あたりはどうですか?小杉で乗り換えないといけないですが、東横沿いよりは安いと思います。

都内なら亀有辺りはいかがでしょうか?千代田線で一本で二重橋前、大手町まで行けますし、都内の中では安めだと思います。