※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お金・保険

妊娠34週から37週まで切迫早産で入院中。高額医療費を一括支払いしたが、一部返金される見込み。同様の経験者の返金額が知りたい。

妊娠34週から37週までの3週間、切迫早産で大学病院に入院しており、部屋などは個室は高いのでプラス料金がかからない四人部屋でした!退院までに高額医療費の申請が間に合わなくて全額一度支払ったのですが、3週間で45万円であまりの高額にビックリしました!私の職場に高額医療費の手続きをしてもらっているので、あとから何割かはお金が返ってくるのですが、いくらくらい戻ってくるのでしょうか?年収にもよって違うと思いますが、一般的な平均年収です。同じような経験がある方がいれば、だいたいいくらくらいお金が返ってきたかを教えて頂ければと思っています>_<

コメント

まーくんmama

高額医療費の手続きを行うと平均年収の方の場合は1ヶ月8万円までが自己負担になります。

8万円には、食費や差額ベッド代は含まれません。

食事が1日千円だったとして、3週間で約2万円。

合計10万円が自己負担になります。

35万ぐらいは戻ってくると思います。

• なっちゃん

なっちゃん

分かりやすく説明して下さりありがとうございます^ ^やっぱり10万円くらいはかかるんですね>_<

• 8月25日
  • まーくんmama

まーくんmama

そうですね^^;
    生命保険に入っていれば、保険がおりることもあります。

• 8月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

保険にも入っているので手続きしました^ ^ありがとうございます!

• 8月25日