※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が他の女性の容姿やおっぱいを誉めてるのを自分に聞かされたら、そ…

旦那が他の女性の容姿やおっぱいを誉めてるのを自分に聞かされたら、その時点で離婚しますか?
浮気ではなく、男友達と女の子の容姿やスタイルのことではしゃぐようなノリで私に話されました。 

でももし離婚するにしても、これじゃ周りへの説明も恥ずかしいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけでは離婚しませんが、
自分が離婚したいと思ったら周りへの説明の恥ずかしさとか気にしないで離婚すると思います🤨

るてろ

それだけであれば離婚はしません。
うちは結構女優さんとかそういう話を私にしてきますが「それは夢の話だね〜」なんて流してます。あまりなんとも思いませんね。

ぽむ

離婚しないですね😅
むしろ気にもしないです😅

そら自分より容姿が可愛い子なんて山ほどいるしスタイルいい子だって山ほどいるし💦

離婚原因にはならないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね。
    さきほど別の投稿で相談したやつには、離婚一択のような回答が多くて💦

今日会った保険レディの子が可愛くておっぱいの形もよくてさ!とか聞かされて純粋にキモいなと思って。
    私に言ってくるデリカシーのなさがキモすぎて。気色悪すぎていっそのこと浮気してくれたほうが別れられるからいいのになとすら思って。

• 3月26日
  • ぽむ

ぽむ

ふーんとしかならないですね😅
    ただ単に聞いてほしかっただけなので可愛い子見れて良かったねー!くらいにしか思わないです😅

• 3月26日

しません(笑)
そんなので離婚案件には入りません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月26日
ぽんぽこ

私的に離婚するほどの話では無いですし、嫌なら嫌だと言えばいい話だと思います。

彼氏彼女の関係じゃないですからねえ..子供のいる親ですから😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど気持ち悪さのあまり投稿したら、離婚一択のような回答が複数寄せられまして、私がもっと重く受け止めなくてはいけないのかと思ってました。いや、気持ち悪すぎとは思って生理的に受け付けないなとはなってるんですが。  

嫌だと言ったら、責められたように感じたのか逆ギレされました笑

• 3月26日
いとな

離婚しないです。
気にしませんし…。

昔から「他の女性の容姿を褒めるのが嫌」と言っていて、繰り返し繰り返し言ってくるならうんざりして「私への当てつけか嫌がらせ?」だと感じて離婚も考えるかもしれません。
私はしませんが、無理なことは人それぞれなのでそれが理由なのは恥ずかしいとかじゃないと思います。

まずは言って欲しくないことを伝えて話し合いですかね🧐

しないけど正直気持ち悪いなとは思ってしまいます。。おっぱいを褒めるって…😓
とりあえずキモイからもうやめてとは言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    私も容姿を誉めるとこまでは、へー芸能人で言うと誰に似てたの?なんて話合わせてたんですが、それがまたおっぱいの形もよくてさ!って男子学生のような顔で私に話してきて引きました。
    私一応パートナーなんだけど、思いやり持たれてないの切ないなって

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

それだけ離婚は、私の感覚からしたらありえないですね🤔発言の自由もないのーと、逆に離婚したくなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど気持ち悪いという内容の投稿をしたら離婚一択のような回答が複数寄せられたので、そうなのかなと疑問に思い投稿させていただきました。
    発言の自由はありますが、思いやりがない相手と過ごすのも苦痛ではあります💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳確かに気遣いには欠ける...のかもしれませんが、それでも私からしたら、そんなことで離婚はしませんね😭子供に説明できないです💦他の人の容姿を褒めたことが、子供が父親と暮らす権利を奪うことに値するとは思えないので🤔ただ価値観は人それぞれですしね!!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じで離婚一択のようなご意見多くて、私は気持ち悪くて仕方無いという次元よりもっと重く受け止めなくてはいけないのかと、悩んでました💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

容姿を誉めてるときは全然聞けてたんですが、おっぱいの形まで良くてさ!!という話から気持ち悪くなりました💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😅何万人もいる人の中の一部の意見ですし、自分が抱く嫌悪感や捉え方を人と比べる必要はないと思いますよ。気持ち悪いなら、そういう話は男同士でしてね!で済む話だと、私は思います💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね。 
    謝って終わりという気持ちと裏腹に
    この男きもちわるいなっていう感情が支配してて。
    どうしようもないですけどね、自分が選んだ人だから

• 3月27日
ma

私に言わなくてもいいよねってその場で怒っちゃいますかね私だったら☹️
離婚はそれが原因でではしませんが、旦那さんに対して嫌悪感?は持ってしまうと思います😣😥
旦那さんが奥さんに言っていいこと悪いこと配慮する必要がありますよね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪すぎて怒りたくなりますよね💦
    そういう目で見てしまうのは男の性として仕方ないですが、パートナーにありのまま話してどういう気分にさせてしまうかまで配慮できないというのが絶望的に嫌悪感で💦

• 3月26日
  • ma

ma

私の旦那さんは言葉では言ってきませんが、横歩いてて若い女の子とか可愛いい感じの子がいるとちらっと見てるのが分かるのが凄く嫌です😅
    何回も言ってますが治らないので、まあ男の本性か、、って諦めてます☹️
    嫌な気持ちになったってのは今後の為にも伝えた方がいいと思いますよ!出来ればそのときに伝えた方が良かったかなとは思いますが😣🙌

• 3月26日
タロリ

離婚しないし気にもならないです(笑)

きめぇ〜🤪🤪🤪出終わりです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのメンタルが一番精神衛生上いいですよね

• 3月26日
ぱっつんママ

私も結構そういうの気にするタイプなので
引っ掛かるとは思います、
芸能人はまだ目を瞑りますが、一般女性(保険レディ)をそういう風に見ているなら、この先旦那さんの中ですごいタイプ?というか、好きな容姿の人が出てきた時にフラッといってしまう気がするので離婚というか距離置くことを視野に入れちゃいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一言一句同じ気持ちです!代弁してくれてありがたいです。
    なんか、どうせそういう気持ちから浮気に走るんだろうなと思えてしまって、気持ち悪さと同時にすごく冷めてしまって💦 
    距離を置く、必要かもしれません。時間が解決するまでは旦那の顔を見るたびによぎりそうです

• 3月27日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

私も同じ気持ちの人がいて良かったです🥲

わかります、そうですよね。
    気持ちが他の人に移るというより、おっぱいの形が。とかチラ見レベルじゃなく、身体を凝視してますし、簡単に体の関係に持ち込んじゃいそうって疑いしか浮かばないです、、

旦那さんが、かーるさんが嫌がってることに気付いて直してくれたらまだいいですが、私も引きずるので結構忘れられないと思います、

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    こんなこと言ったらなんですが、若くて可愛くておっぱいの形がいいとまで楽しそうに話してるの聞かされたら、
    私が嫌悪感で拒否したときは、その子をおかずに自慰するんだろうなとまで確信持てて気持ち悪くてたまりません。
    誰かをおかずにするのは結構なんですが、それをこっちが想像できてしまうような状況を作らないでほしかったです。

• 3月27日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

そうですよね。
    常に旦那さんの頭の片隅に思い浮かべてそうで気持ち悪いですね、、
    女性の身体を凝視してる時点で視姦ですし、バチ当たればいいのに…って思います。

旦那さんが直してくれればまだ目を瞑りますが、そういう人は癖だから多分直らないですよね。

• 3月27日