※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ガーゼスリーパーは20度の室温で暖かいですか?私は寒がりで服装は半袖ボディスーツ+綿カバーオールです。

ガーゼスリーパーって
暖かいんですかね😭?
自分が寒がりだからよくわからなくて💦
現在室温20度
ガーゼスリーパー+綿毛布
服装は半袖ボディスーツ+綿カバーオールです。

コメント

はじめてのママリ🔰

設定温度ではなく実際の室温20度ならガーゼスリーパーか、スリーパーなし毛布無しでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳!
    赤ちゃんってそんなに暑がりなんですね😵

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに毛布など必要ないそうですよ(危険だから)
    なのでそのままでもいいように20度が薦められてます!
    でも外気温などで多少左右するので安全なスリーパーを着せて調節する感じです🙆‍♀️

手足は冷えていてOK🙆‍♀️
    体の中心は暖かければOK🙆‍♀️

ただ手足は寝入り〜深い眠りに入るまでは暖かくなるので、寝入った頃に暑いか汗はないか確認するのと
    胸のあたりに手を入れて汗をかいてないか、逆に冷えてないか確認すれば大丈夫です!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着ているものが冬素材の服か春夏素材かでも違いますし、スリーパーも綿何重か毛布素材かでも違うので、もし綿スリーパーで寒そうなら薄いブランケットかけてあげたらいいかなと思います!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😳✨!
    ついつい着せちゃいますよね💦
    寝る頃は21度あったのご、次起きた時には17度とかになっていたりして、室温管理も難しいです😭
    使っているのは6重ガーゼスリーパーで、服は半袖ボディスーツ+綿カバーオールです😄
    上からかけるなら、あまり厚手じゃない方がいいですね✨
    ありがとうございます😃✨👏

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの足の裏触ってみて暖かかったら赤ちゃんは暑いみたいですよ!

私も寝る時どれぐらい着せたらいいのかよくわからなくて病院で聞いたら足の裏と二の腕触って調節してあげてって言われました😀

• ママリ

ママリ

眠たい時暖かくなるんですけど
    それよりも更に暖かくなるとって感じですかね🤔
    赤ちゃんってそんなに暑がりなんですね😵😵

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母には大人のマイナス1枚で丁度いい(大人が服3枚着てたら赤ちゃんは2枚)と教えられました!

うちは肌着、ロンパース、スリーパー+ブランケットだけなので見た目寒そうで夜何回も足の裏とか背中に手入れて確認しちゃいます🤣

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

すごいです😭うちの母、寒いんじゃない?って逆に着せようとします😭

確認しちゃいますよね😂そして親は寝不足っていう😭

• 3月27日