※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生理が来ないので病院相談考えているけど、4ヶ月検診で産院に行く予定。2人目欲しいので早く生理来てほしい。相談してもいいでしょうか?

今ほぼほぼ完ミで育ててますが、生理まだ来なくて
病院に相談したほうがいいんですかね?
ちょうど来月息子の4ヶ月検診あるので産院に久しぶりに行くのですが、検診の時に話してもいいですかね?

早く2人目欲しいので、
生理来て欲しいな〜って思ってます🥲

コメント

けー

まだ来なくても普通ですね…😅
相談してももちろん良いと思いますよ😊
生理ないまま妊娠される方もいらっしゃいますけどね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!検診まで何もなければ相談も視野にいれてみます!

• 3月26日
RSちゃん

完ミでも最低半年は待たないと見てもらえませんでした😭
実際、友人が完ミでしたが8ヶ月経って生理きたみたいです😭

• ママリ

ママリ

そのくらいなんですね😔年子希望なので早めに見てもらえればなーと😔

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

個人差すっごくあるみたいですね💦まだ日が浅いので相談しても生理を早く来させる様な事はしてくれないと思います…

私の友達は10ヶ月来なかったら再受診してって言われてました!

• ママリ

ママリ

やっぱそうですか〜🥲半年くらい待ってみます~!病院によっても受信目安ありそうですしね😔

• 3月26日
あい

自分は1人目が8〜9ヶ月の頃に生理ないまま2人目妊娠しましたよヽ(´o`;

• あい

あい

ちなみに4ヶ月頃から完ミでしたヽ(´o`;

• 3月27日
はなかえママ

かなり個人差があるのでなんとも言えませんが、知り合いは夜以外母乳あげてましたが3ヶ月で生理再開してました。完ミでも8ヶ月で生理再開した人もいました。
私は完ミで毎回1ヶ月程で来てしまい、悪露が終わってすぐ生理って流れでした。
なので3人目は10ヶ月違いで出産しました🤣

もし、2人目を考えてるのであれば検診時に相談し早く生理を再開させる方法など聞いてもいいと思います😊❗️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すごい!10ヶ月違いなんですね!4ヶ月検診で聞こうかなと思います🥲

• 3月31日