※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaruDS
妊娠・出産

VBACに関する情報や経験を共有したい方がいます。また、出産に関する質問もあります。最近痛みや張りがあるようで、出産が近いか心配しているようです。

あと2週間で正産期に入るVBAC予定の者です。
VBAC成功された方、結局緊急帝王切開等になってしまった方、これからVBACを予定している方、VBACに関する情報を共有していただきたいです(>_<)

おとといまで私は切迫早産で入院していましたが、VBACをされた皆さんは、何週で出産しましたか?
お母さんは身長何センチで赤ちゃんは何gで産まれましたか?
体重何キロ増加しましたか?
運動など心がけていた事はありましたか?
進み方はVBACじゃなくてもそれぞれでだいたい同じかとは思いますが、どのような感じにお産が進みましたか?

最近痛みのあるお腹の張りがたくさんあり、茶オリも出ています(>_<)
昨夜も寝ている時にお腹の痛みと腰がすごく痛くて2回くらい目が覚めました。
もうそろそろ産まれるのかなと思ったらドキドキしてきていろいろ気になっています(>_<)

コメント

はなぴ

VBAC経験者です。2回目のVBACももうすぐです♡
私の身長は153センチです。赤ちゃんは3236gで39週3日でうまれました!!
体重は7㌔増えました。でも今回は既に6㌔でやばいです(><)

39週2日の検診でまだ子宮口1センチでグリグリしてもらったら次の日の朝陣痛がきて病院ついて6時間でうまれました!!

• HaruDS

HaruDS

コメントありがとうございます✨
    安産でしたね!
    7キロ!やっぱりそれくらいに押さえないとですよね(>_<)
    私すでに8キロ増えちゃっています(>_<)
    運動等はされていましたか?

• 8月25日
  • はなぴ

はなぴ

体重なにも言われなかったけど難産になったら、、、帝王切開なると思って気をつけました!
    臨月に入って歩いたりスクワットしたり床掃除頑張りました!!!

• 8月25日
  • HaruDS

HaruDS

そうですよね(>_<)
    母子手帳に先生から
    目標9キロ〜10キロまで
    って書かれていてあと
    1キロしか太れないので
    今は食事を抑えるしかできませんが
    臨月入ったらあるきます!!

• 8月26日
M_IIII

すいません🤕
1回目は横切りでしたか?

• HaruDS

HaruDS

すみません。下に普通にコメントしちゃいました(>_<)

• 8月25日
HaruDS

お腹の外は縦で、中?は横切りの一般的な切り方です💡

スコ→ピオン☆

2人目VBAC予定で予定日12月です。
まだ途中経過でしかないですが、私の産む予定のところは里帰りであと1ヶ月半後に受診します。

体重抑えなきゃ!と思っているんですが、食べづわりがあったり中期に入ってから増加が勢い増しちゃったりで現在プラス4キロです…
Haruさんはこの時期どのくらいの増加でしたか?>_<

私自身は身長156センチで妊娠前体重は標準なのですが、1人目の時13キロ増えちゃって戻すのも大変だったし、今回はVBAC出来る限り成功させたい!ので前回より気を遣います…

VBACだと、37,38wで自然陣痛来て産まれるのが理想と聞いたことがあります。
私も36w入ったら早めに動きまくろう!と思ってます。

ガニ股で雑巾がけ、スクワット、会陰マッサージ、ウォーキング、ラズベリーリーフティー飲む、階段昇り降り…

正期産近い方いらっしゃると、私もドキドキです!!
お腹の張りとか痛みとか茶オリあると近いかもですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

• HaruDS

HaruDS

すみません。返信したつもりがまた普通にコメントに書いてしまっていました(>_<)

• 8月25日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

お返事ありがとうございます!
    思うように動けないともどかしいですね…

無事出産終えるまでは心配消えきらないですよね💦

私は1人目が陣痛3分間隔で子宮口5センチまで開いたところで退治心拍低下で帝王切開だったので、自然分娩した友達とかに何時間かかったかとか出てくる時の感じとか聞きまくってイメトレしてます!

ネットとかでVBAC体験談見てると、陣痛来なくて帝王切開の予定も入れたけどオペ前に陣痛きて自然に産めた!っていう記事もけっこうあるのできっと大丈夫!
    安産だった友達に安産菌たくさんもらったので念力送ります三ヾ( ・0・)θ☆

• 8月25日
  • HaruDS

HaruDS

私は予定帝王切開だったので
    陣痛すら未知の世界です(>_<)
    私も友達の話や、ここでの
    出産報告のレポを見て
    イメトレしてます!

子宮破裂だけ不安です(>_<)

ありがとうございます✨✨

• 8月26日
M_IIII

子宮が横ってどうやったらわかりますか?😔

• HaruDS

HaruDS

帝王切開された病院に聞けば教えてくれると思いますよ!
    よっぽどの事がなければみんな大抵同じだと思います💡

• 8月25日
HaruDS

その頃私は5キロ増えちゃってました(>_<)
前回は11キロ増えてしまって…
前回に比べれば抑えれてはいるんですがそろそろやばいです(>_<)💧
切迫早産で今はなかなか運動もできず、さらに太ってます🌀

それくらいで小さめに産まれてくれるといいですよね!
私も来週あたりからたくさん歩こうかなと思っています!
今は全然何にもできていません😅
今のところラズベリーリーフティーを飲むくらいです。

いろいろと症状はあるものの、結局遅くなってしまって帝王切開にならないかとか不安でいっぱいです(>_<)
昨夜の腰の痛みも、陣痛はこんなもんじゃないと思ったらドキドキです(・_・;
前回はなんの症状も出ることなく予定帝王切開をしたので、全く想像がつきません(>_<)