※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん(*´▽`*)
子育て・グッズ

1ヶ月2週の息子が昼間長く起きて、抱っこすると大泣きする。同じ経験の先輩ママさんいますか?

こんにちは。
初めての育児で、色々と不安があり、相談させていただきます。よろしくお願いしますm(_ _)m
1ヶ月と2週間の息子が居るのですが、最近、昼間起きる時間が長くなってきました。そんなとき、甘えるような声を出すことがあるので、抱っこするのですが、抱っこした途端大泣きされてしまいます。しかも、誰が抱っこしても同じなんです…
そういう経験されたことある先輩ママさんいますか??

コメント

しまほっけ

一か月と2週間の娘持ちです。
うちは、甘えてるようなぐずり方をよくしてます。
で、抱っこしたら大泣きで、放置(横に居て抱っこはせずにかるくあやしたり)してても徐々に大泣きします。一体何なんでしょう?😓

しまほっけさん、お返事ありがとうございます!
同じ年なのですね(*^^*)
うちは、横にすると泣き止むんです(>_<)何なんでしょうね?

オムツとかおっぱいorミルクも終わって泣く時は眠たいのかもしれません。
泣いていても根気強く,寝かし付けているとコテっと寝てくれていました✨
ただ,ウチの子の場合なので確実にというわけではないので参考までに💦
まだ,ママもどうしていいのかに悩む時期だと思いますが少しずつベビちゃんの要求がわかるようになって来ますよ😁
頑張って下さいね♡

ワンわん☆

こんにちは。同じく一週間とちょっとの息子がいます^ ^
うちも似たような感じです!!抱っこしたらギャーと泣いてしまって一生懸命あやしてたら半目になってウトウトし始めて、、っていうのがよくあります^ ^
なので、寝たいのに1人じゃ寝れないよーー!!だと私は勝手に思ってます♪笑
初めての育児で私も手探り状態ですが頑張りましょう(*^_^*)

はぴすけさん、お返事ありがとうございます!
眠いからなんですかね(>_<)抱っこすると大泣きするから、また横にすると泣きやんだりするんですが…赤ちゃんって、皆抱っこが好きなのかと思ってました^_^;
少しずつ分かってくるんですかね(´pωq`)頑張ります~!

みなママさん、お返事ありがとうございます!
みなママさんの息子くんもそうなんですね(>_<)私が神経質だからなのか、ついつい心配になってしまいます(´pωq`)
みなママさんみたいに私もプラス思考で頑張ります♪ありがとうございます!

金目鯛

うちは私が抱くとよく泣かれました 笑
たぶんおっぱいの匂いがしたからだと思います。
主様の赤ちゃんも甘え泣きでしょうね^ ^
うちは2カ月くらいから縦抱きが好きになり横にすると怒ってました。まさ