※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ばらのいずみクリニックとつばきウィメンズクリニックについて質問です。子連れ通院は可能でしょうか?内診時の対応も知りたいです。転院時も子供はOKでしょうか?内診時の対応も教えてください。

松山市のばらのいずみクリニックとつばきウィメンズクリニックについて質問です。

今、ばらのいずみクリニックに通院しているのですが、子連れで通院はOKなのでしょうか?前回は預け先があったのですが、今後難しい時もあると思います。。
子連れで行くと、内診の際はどうなるんでしょうか?💦

あと、妊娠後はつばきウィメンズへ転院したいのですが、こちらも子供はOKでしょうか?内診時はどうなるんでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

コメント

ひゆゆ

つばきウィメンズはキッズルームもあります😊
私は子連れで行った事ないですけど、確か診察の際は連れて行ってたと思います。
または提携の保育園があるので、診察の間だけ預けられるみたいです。
保育園の場所は南署のすぐそばです。
昔にい産婦人科だった場所です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

提携の保育園って、エルパティオですか?🤔
    店員したら連絡してみようと思います!ありがとうございます!

• 3月27日
  • ひゆゆ

ひゆゆ

そこです!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ばらに行ってました🙋‍♀️
わたしは、毎回子連れ通院でした!
内心はほとんどなかったです。1.2回?くらいかな?🤔
内心のときはたしか、看護師さんが抱いててくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばらに行かれてたんですね!
    まだ妊娠前なので、検査やエコーにこれから通うと思うんです…😿

今度からネット予約なのですが、予約時間からかなり遅れますか?あんまり遅くなるなら子供もじっとしていないだろうなぁと思っています😭

あと、車で待つのはOKなんでしょうか?😿

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、エコーする先生と、診察する先生はなぜか違う人です!
    エコーは検査技師さんなのかな?
    診察の先生は、内診はほとんどなく、血液検査の結果などのお話だけです。

予約時間から遅れることはありますが、30分くらいかな?☺️
    ちいさいですが、キッズルームもあります!
    コロナ前は絵本とか置いてあったのかもしれないですが、いまはなーんにもないただの部屋です…笑
    うちもじっとしてくれなかったので大変でした。
    特に、体重測るときと、血圧測るときが大変でした😭手を繋いでないと、すぐにどこか行ってしまう子だったので💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で待ちたいと言ったときもありましたが、診察予約の30分前には戻ってきてくださいって言われて
    あんまり融通きかなかったです。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待っても30分くらいなんですね!前のところは2時間待ったこともあったので良かったです😿

ただの部屋でも皆さんにご迷惑かけないようにする為に使わせて頂こう…🤣

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分前にはってその30分が結構キツイですよね~~~😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初の子は、矢野婦人科だったのですが、待ち時間長くて辛かったです😭💦

ばらは予約していけば、まだ待ち時間少ないほうですよ☺️✨✨

そうです、子どもといっしょだと、その30分が辛いんですよね😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

つばきですが、エルパティオ利用されるなら大丈夫ですがコロナの影響で子どもは基本同行禁止です。
たまに連れて来ている方がいますが、キッズルームもおもちゃ全て撤去されています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!!
    情報ありがとうございました!
    健診は預けられる日に入れるようにしようと思います!

• 3月27日