※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

息子の食事について悩みまくりです😭😭今日のメニューで食べたのはブリの…

息子の食事について悩みまくりです😭😭

今日のメニューで食べたのはブリの照り焼きと
白米少しとお味噌汁の中のシイタケとお汁少しです。
多分私の料理が下手というのもあるのですが
全然食べてくれません。魚は好きみたいで、
基本的に食べてくれますが、ほとんどの野菜
特に緑の野菜、お肉、卵、は口に入れると
ぺっと吐いてぽーいと机の下に捨てます、、。
もう食べムラも激しいしでストレスです
ご飯のことになると本当に気が滅入ります
出来るならあげたくないです。
栄養も心配だからまだフォロミも寝る前にあげています。

同じような方いますか。
何かアドバイスやこうするといいよーなど教えて頂きたいです。

コメント

R

上の写真にはありませんがそれ+ほうれん草のお浸しもあります。

★★

すごく美味しそうです☺️☺️❤️

年齢の割にお皿に乗っているご飯やおかずの量が少し多いかなーと思いました。
もちろん食べる子はこのくらいいくらでも食べるのでしょうが、少食の子はほんとに食べないと思うので乗せる量を減らしてあげたらどうかなーと思います♪♪

食べない時期ありますあります!友達の子どもでゼリーしか食べない子いましたけど元気でしたよ🤣🤣
食べなくてもそんなに気にならさず、今日も生きているだけで素晴らしい精神です☺️👏🏻✨

ままり

量が多いなーと思いました🙄
うちの子はこの1/3くらいしか食べないです(笑)
あえて少なめについで食べれたことを褒めておかわりしてもらってます!食べる喜びにつながるかなーと思って😂

最近までご飯も食べずゼリーとか豆腐だけとかの日もありましたが、健康に問題なく育ってます(笑)
いつか食べる日が来ますよ〜大丈夫です!🥰

1歳7ヶ月ならフォロミじゃなくて牛乳でいいとおもいます!

ゴルゴンゾーラ

うちはこれくらいの量か、これよりも少し多いくらい食べます!
が、最近同じく緑の野菜食べないとか、食べむらや偏食出てきて困ってます💦
好物のチャーハン、シチュー、カレー、炊き込みご飯、蒸しパンなら苦手な野菜入っていてもパクパク食べるので、よく作ります☺️
ホットケーキミックスで作るケークサレも、野菜たっぷり入れて朝食やおやつに出しています!

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も全然食べなかったです😭
その月例だと写真の半分3分の1か2分の1食べれば良い方でした!
保育園で、少食の子には元から結構少なめに盛って完食した時にいっぱい褒めてあげると良いって言われました😁