※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

タンパク質の摂取量について心配しています。食事内容や嘔吐の関連性について知りたいです。

タンパク質についてお聞きしたいです。
卵黄1/2〜2/3ほどの量+ヨーグルト10g(しかもきなこをまぶしたり😨)してあげる日が数日あったのですが、
タンパク質の量多かったですかね?😭
ヨーグルトもタンパク質だと気づきませんでした(笑)

他はお粥60g、野菜30gです。その後ミルクを120飲みます。
最近時間経ってからの少量の嘔吐が多いのはそのせいだったのでしょうか...🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

あれ??でもその時期って、卵黄だと1個よかったですよね??だから全然大丈夫じゃないですか??😊
これによると、卵黄は1OKで、乳製品は50~70gだから、、
卵黄を1/2だったら乳製品は25g~35gまで食べさせてOKってことになります!だからヨーグルト10gしか食べさせてないようですし、きなこかかってても全然大丈夫な気がしますよ~!!😄

• ママリ

ママリ

とっても参考になりました🥺!
    良かったです。
    詳しくありがとうございます✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!!!
    難しいですよね~!😭
    育児がんばりましょう~!!😌

• 3月27日