※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘が手掴みが嫌いで1歳になりましたが変わらず、ずっと食べさせています…



娘が手掴みが嫌いで1歳になりましたが
変わらず、ずっと食べさせています😭

みなさんワンプレートにカラフルな野菜や
フルーツ、おやきなど栄養満点にされてますが
うちは一口に切ったところで意味ないので
いつも丼ものとかが多くてこれでいいのか
不安になります🥲

レパートリーもきまってて、
うどんにあんかけや納豆、ご飯にはシチュー
ミートソース、そぼろなどで
朝はたまにパンとバナナぐらいです😖
手掴みしなくても色々なおかずや
ワンプレートみたいにしてあげるべきですかね、、

コメント

はじめてのママリ

1歳ならスプーンとフォークに進んでも良いと思いますよ😊
手掴みほとんどしない子もいるので🌼
大人のご飯を取り分けるとおかずも楽ですよ✨

はじめてのママリ🔰

うちももう1歳半になる頃なのに丼にしてることが多いです…パンは掴んで食べさせますがほかはほぼ食べさせています。そのせいかスプーンに興味無しで握りません。同じものを昼夜与えたりします、ごめんよ我が子~
ワンプレートみたいにしてる友達いますがすごいなあと思うだけで行動に移せず、、やる気と子を思うさえあれば、、😅
こんな母もいますよって思いコメントしました。

♡HRK♡

スプーンやフォークを使わせてみたらどうですか?
娘も一切つかみ食べしないので、スプーンやフォーク使わせました!

きれいに飾られたごはんなんかじゃなく普通の食事です😂

deleted user

うちも手づかみ嫌いでするようになったのは1歳半?くらいからでしたよ!激遅です😂

でも先にフォークが1歳過ぎくらいから徐々に使えるようになってきて、その後スプーンが使えるようになり、1歳半で手づかみデビューでした😂

フォークでプスッと刺しやすいおかずとか出してみて
嫌がらなければフォーク持たせてみるのも良いかもです💡

ひみちゃん(28)

上の子は汚されるのが嫌でほとんど手づかみさせたことないです!
一歳四ヶ月まで食べさせてました。
一歳四ヶ月からは急に自分でスプーンで食べだしたのでそれからは自分で食べてます!