※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がお昼寝をせず、21時まで起きていることについて相談があります。

2歳1ヶ月、すでに娘に体力がついてきて
お昼寝しない日もかなり、、、

今日もお昼から公園いったのに
寝たのは今さっき21時前です。

2歳でお昼寝しないのに
21時まで起きてるって、、、、

コメント

るてろ

すごい体力の持ち主ですね〜😂
うちの2歳児は公園行ってお昼寝しなければ早ければ18時前に寝ますし遅くとも20時に布団に入ったら秒で寝ます🤣🤣

まな

うちも体力すごくてお昼寝なしで20時まで起きてたりします😭

はじめてのママリ🔰!☺️

朝がゆっくりめだと昼寝なしで21時くらいまで起きてます😣!
朝6時起きで公園もいったりすれば昼寝してくれます(笑)

うちも毎日お昼寝してません!
そして夜も寝るよ〜とひたすら声掛けしつづけないと21時なんて余裕で過ぎます😇強制的に寝室いかせない限り永遠に起きてるんじゃないかってくらい普通に元気です😭

• ママリ

ママリ

全く一緒ですね😂ほんともう夜がくるのが苦痛というか、毎日いつどうなるのかビクビクしながら構えてます😂

• 3月26日
ぴよぴよ

うちも昼寝しない日が増えました💦
タイミングよく車に乗っていれば寝てくれるのですが、毎日ドライブする気にはなれなくて😂
もう諦めて昼寝なしの毎日です…

元々昼寝していた時はどんなに寝かせようとしても夜は22時とか就寝でした😂
今は昼寝なし、21時ぐらいです、、

きょうは、朝から公園はしご、キャーキャー遊んでいたのに。体力おばけですよね、2歳児😂

• ママリ

ママリ

わかります、わかります😂
    車なら結構な確率で寝てくれますが、毎日車ってわけにもいかないですよね😥

まさしく体力おばけですよね‼️🤣
    こっちの思い通りにならないのが2歳児。😭ほんとに魔の…って意味がわかります🤣

• 3月26日

体力のある子は頭を使わせる遊びをしたほうが良いって聞きましたよ😊
娘も体力ありすぎて参ってて、そのアドバイスもらってハサミの練習したり工作したりお稽古的なブックで遊ばせたりしました😊
グングン色々吸収するし、疲れて早めに寝てくれるのでオススメです🥺

あん

たまに寝ない日ありますが
21時過ぎまで平気そうです。
親のこっちが眠くなります。